Asterangea -アストランジア-
萌えを日々追求するブログ

『そして明日の世界よりー』応援中です!
プロフィール

御薙 月華


Author:御薙 月華
読み:ミナギ ゲッカ
非常に熱しやすく冷めやすい性格のせいで興味対象がころころ変わる暇人
このブログについてはこちら
詳しいプロフィールはこちら(11月5日更新)
メール : naru20mio11(あっと)yahoo.co.jp
(あっと)を@に変えてくださいね

応援中!!!

『そして明日の世界よりー』応援中です! 【さくらシュトラッセ】応援バナー G線上の魔王。応援バナー

今後の注目タイトル(随時更新)

2007年11月22日
そして明日の世界よりー etude
暁のアマネカと蒼い巨神 工画堂スタジオ
2007年11月30日
ピリオド Littlewitch
2007年12月14日
タイムリープ フロントウイング
ナギサの コットンソフト
2007年12月21日
ソルフェージュ  工画堂スタジオ
2008年1月25日
Garden CUFFS
FORTUNE ARTERIAL オーガスト
さくらシュトラッセ ぱれっと
2008年1月31日
G線上の魔王 あかべぇ そふとつぅ
2007年発売予定
君が呼ぶ、メギドの丘で Leaf
今冬予定
To Heart2 Another Days  Leaf

リンク

ブログ
初音島情報局
LumiLia
相互リンク
LogAndLag
黒の理想郷
けんけんのぐうたら日記
猫崎くじらの猫のように生きる
鼠の騙し討ち
絵師
唯々月たすく
池上茜
萌木原ふみたけ
るろお
椋本夏夜
フリーゲーム
アルファナッツ
SilverSecond
その他
ErogameScape
ゲーム攻略への道
友人
LISARDGGY―逆さまの世界樹―
~幻想劇場~無意識の内側の世界、

おすすめゲームメーカー

傘姉同盟本部

こちらは
いつか、届く、あの空に。
明日宿傘の同盟本部です。


同盟希望者はこちらの記事にコメントをお願いします
ブログ、HPを持っていない方でも大歓迎です!

ただいま会員は4人です!
02月01日
鶺鴒さんを追加

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOP
あいかぎ2 濡れた髪が乾く前に 攻略
最終更新10月4日02時50分
8つエンディングのうち6つ到達。

・CGが埋まってない所。
しおり:4つ目の上段下段共に左から3つめ
菜穂:4つ目の下段の左から3つめ

これら3つの取り方を知っている人がいたら掲示板に書いてくれるとうれしいです。
掲示板はこちら
また、ここに無い情報があれば書いて下さい。

ゲーム攻略への道を見る限りまだ無いので簡易攻略メモを作ってみました。
ネタバレになるので見たい方は続きを読むからどうぞ。
随時追加してます。

セーブデータはうっぴーのお部屋というサイトにあります。


今の所到達したエンド(名前はエンディングでセーブした時の文)
・小さな一歩(菜穂エンド)
・新しい始まり(しおりエンド?)
・3人でのバランス(3Pエンドのしおり編)
・白い世界(3Pエンドの菜穂編)
・BADエンド1(22日までフラグが立たずに1人暮らしに戻る)
・BADエンド2(物色エンド)

菜穂ルート
序盤
菜穂の部屋の鍵を貰うまでは部屋に行っても意味がないです。
積極的にそういう方面の選択肢は選ぶべきかと。
12日の夜
居間で本のイベントの選択肢は菜穂を誘う
13日の朝
部屋に誘われた後の選択肢は体で教える

この後からキス抱擁のキーワードを使えるようになるので積極的にいきましょう。
また、適度に部屋にいない時を見計らって日記を見ましょう。
キーワードが追加されます。

ここまでいけば、14日の夜に菜穂が部屋に尋ねてくるはずです。

中盤
ここまできたらあとはひたすらキーワードを使って日記を見ての繰り返しになりますが。

キーワードの出る順番(全部出てます)
キス→ディープキス
?セックス→アナルセックス
手コキ→パイズリ→フェラチオ→クンニ→局部露出
オナニー→足コキ
しおりの部屋でキーワードを使う→着せ替え
しおりの部屋で物色→バイブ

物色でのシーン回収(隣接する場所に菜穂が居る時だと発生する可能性高いです)
昼間、菜穂の部屋
昼間、玄関先(要、アナルセックス3回選択)
夜、風呂場
夜、DLK


しおりルート
ルートに入るにはかなりシビアです。
菜穂よりもパワーメーターが上がりにくい。
話すコマンドもちゃんと使用しましょう。
かなりの背徳度と淫乱度が必要です。
6:6で会話をまめにすると16日にフラグが立ちました。

最初は部屋でしかキーワードは使えませんが、1日目に2回セックスをすると、最短、その日の最後の夜の移動選択から屋内でも使えるようになります。

第一関門
昼間の選択の後、先生が主人公の部屋に入ってきてHをねだるイベント
第二関門
夜の選択の後、主人公が自分の部屋でうなされて、先生が来るイベント。
オナニーなどのキーワードも使えるようになります。

で、そのうち夜の街でしおりと妹とのイベントが起きます。
これが出ればルート決定かな?

キーワードの出る順番(全部出てます)
キス(3回)&抱擁(3回)→手コキ
キス(3回)→ディープキス
セックス(2回)→フェラ(3回)→パイズリ→足コキ
オナニー→局部露出→クンニ
脱衣所で物色→着せ替え
しおりの部屋→バイブ

アナルセックスの出し方は謎。簡単に出ますが。複数要因ぽいです。
セックス(3回)&パイズリ(3回)→オナニー
と思ったが出ないときもある・・・。会話をしてないせいかも。

物色でのシーンの回収
隣接場所(マップが同じ色)にしおりがいると発生する可能性高い
昼間、LDK
昼間、慎吾の部屋
昼間、庭
夜、トイレ


3Pエンド
菜穂ルート、しおりルート両方の条件を満たさないと出ません。
菜穂は処女喪失のイベント、しおりは夜に主人公がうなされて先生が来るイベントです。
このルートに入ってから2回選択肢が出ます。
が、22日の選択肢は関係ないです。
24日の選択肢でエンディングが決まります。


その他
・場所でキーワードが使用可能になる順番は部屋→屋内→野外
 しかし、キーワードによっては他が使えても使えないものもある。
・背徳度と淫乱度の上がり方の詳細は↓のコメント参照してください。キャラの選んだ後のマップで色が同じ所だと上がりやすいです。
黄色い範囲はしおり、菜穂の視覚範囲が重なる所で、赤と青はそれぞれしおりと菜穂の索敵範囲です。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/02 02:06】 | # [ 編集]

お手伝いできるかは分かりませんが…。
攻略サイト、今のところないですからね…。
僕自身も、キーワードに関しては、まだ未完なので助かりましたorz
最後の1つはバイブでしょうね。
一番簡単なのは、先生の部屋を数回物色することです。
菜穂単独ルートならば、菜穂の部屋の鍵を入手するまでの間の、
菜穂が部屋に籠もっている時などを活用してみると良いのでは?
背徳度や淫乱度について菜穂ルート時に確認してみましたが、
背徳度は、
・先生の部屋でキーワード使用
・先生がトイレや浴室にいる時に脱衣所でキーワード使用
・先生が菜穂の部屋にいる時に、慎吾の部屋でキーワード使用
などのパターンで、
淫乱度は、庭や玄関先でキーワード利用した時に
特に増えやすかったので、
菜穂の場合の両方増えるパターンは
・先生が(先生の)部屋やLDKにいる時に庭でキーワード利用、
先生の場合に最も楽な両方増えるパターンは
・菜穂がDLKや先生の部屋にいる時、庭でフェラ等を使用
だと思います。
他にもあるようなので空いた時間に探してみてはどうでしょう?
【2006/11/02 02:25】 URL | haruhiko #8soljQnI [ 編集]


お二人共、ありがとうございます。
非常に参考になりました。
そういえば物色をまったくしてなかったですw
さっそく記事に反映したいと思います。
【2006/11/02 14:19】 URL | 御薙月華 #- [ 編集]

二股ルート詳細について検証中です。
こんばんは。コメント、お役に立てたようで嬉しいです。
11月2日発売のとある雑誌を買って得た情報を基にして、
二股ルートのパターンを検証してみました。
<生徒会室での出来事(菜穂寄り二股エンド)>
・共通ルートまたは菜穂ルートから二股ルートに進む
・菜穂の淫乱度をできるだけ上げる等、2人の淫乱度の差を3以上にする。
・(22日と)24日の選択肢で菜穂を選ぶ。
これで、菜穂の4ページ目左から3番目と、イベントH生徒会の裏側、
ED生徒会室での出来事が埋まるようです。
(ちなみに、先生の淫乱度が3未満の場合は、
二人の淫乱度の差が3未満でもこのEDになるようです。)
<3人でのバランス(先生寄り3Pエンド)>
共通ルートまたは先生ルートから二股ルートに進み、
菜穂の淫乱度を3以上にするなどして、2人の淫乱度の差を3未満にして、
22日と(※)24日の選択肢で先生を選べば、
ED3人でのバランスと、先生の4ページ目左から3番目の上下、
イベントH伊吹姉妹と教室でが埋まるようです。
(※)→同値の場合は、22日の選択肢についても、念のために先生を選ぶ。)
あと、今検証中なのですが、
1.先生ルートまたは共通ルートから二股ルートに入り、
先生の淫乱度を高くする等して、菜穂との淫乱度の差を3以上にすると
EDこれも一つの男女の形と、それに関係するCGやイベントHが埋まる?
(菜穂の淫乱度が3未満の場合、二人の淫乱度の差が3未満でもこのEDとなるようです。)
2.菜穂ルートや共通ルートから、
先生の淫乱度を3以上に上げるなどして
菜穂との淫乱度の差を3未満にし、
(22日と)24日の選択肢で菜穂を選ぶと菜穂寄り3Pルートの白い世界と
それに関係するCGやイベントHが埋まる?
【2006/11/05 20:03】 URL | haruhiko #ap6xNNEE [ 編集]


おお!詳細な検証を報告してくださってありがとうございます。
生徒会の方がなかなか出なくて諦めてたんですよ。
ほんと、このゲームは分岐がわかりずらくて困ります。
【2006/11/07 14:13】 URL | 御薙月華 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://minagi21yuki.blog53.fc2.com/tb.php/91-bba8a522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
