Asterangea -アストランジア-
萌えを日々追求するブログ

『そして明日の世界よりー』応援中です!
プロフィール

御薙 月華


Author:御薙 月華
読み:ミナギ ゲッカ
非常に熱しやすく冷めやすい性格のせいで興味対象がころころ変わる暇人
このブログについてはこちら
詳しいプロフィールはこちら(11月5日更新)
メール : naru20mio11(あっと)yahoo.co.jp
(あっと)を@に変えてくださいね

応援中!!!

『そして明日の世界よりー』応援中です! 【さくらシュトラッセ】応援バナー G線上の魔王。応援バナー

今後の注目タイトル(随時更新)

2007年11月22日
そして明日の世界よりー etude
暁のアマネカと蒼い巨神 工画堂スタジオ
2007年11月30日
ピリオド Littlewitch
2007年12月14日
タイムリープ フロントウイング
ナギサの コットンソフト
2007年12月21日
ソルフェージュ  工画堂スタジオ
2008年1月25日
Garden CUFFS
FORTUNE ARTERIAL オーガスト
さくらシュトラッセ ぱれっと
2008年1月31日
G線上の魔王 あかべぇ そふとつぅ
2007年発売予定
君が呼ぶ、メギドの丘で Leaf
今冬予定
To Heart2 Another Days  Leaf

リンク

ブログ
初音島情報局
LumiLia
相互リンク
LogAndLag
黒の理想郷
けんけんのぐうたら日記
猫崎くじらの猫のように生きる
鼠の騙し討ち
絵師
唯々月たすく
池上茜
萌木原ふみたけ
るろお
椋本夏夜
フリーゲーム
アルファナッツ
SilverSecond
その他
ErogameScape
ゲーム攻略への道
友人
LISARDGGY―逆さまの世界樹―
~幻想劇場~無意識の内側の世界、

おすすめゲームメーカー

傘姉同盟本部

こちらは
いつか、届く、あの空に。
明日宿傘の同盟本部です。


同盟希望者はこちらの記事にコメントをお願いします
ブログ、HPを持っていない方でも大歓迎です!

ただいま会員は4人です!
02月01日
鶺鴒さんを追加

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOP
最近ピンクが好き
どちらもあきねずみさんのブログで知りましたが、

KIDの破産
代々木ライブ・アニメイションの民事再生法の適用


KIDは最近ろくなソフト出してませんし、メモオフも微妙だし何より移植ゲームばかりだと採算とれるのか?と思ってたら・・・。
Integralはどうなるんでしょうね。
久しぶりに楽しみなゲームが出ると思ってたのですが。

代アニは続くらしいですが縮小は免れないでしょう。
そのうち韓国とか中国に追い抜かれそうですね、この業界も。


昨日から幸せ~な日々が続いている御薙ですが、ずーっとパソコン画面を眺めてたせいで、今日のベクトル解析のテストは再試験でしょうw
いや、しかしもう元に戻れませんね。
Nanao以外のディスプレイは2度と買わないでしょうw


今日はアクセス解析から。
少し気になった事があるので。

みなさんはどうやら、ネットを見るプラウザーは
8割強Internet Explorer 6みたいで。
IEの最新版のIE7にアップグレードしないのですか?
そもそも使いにくくありませんか?
リンク先をクリックすると新しい画面がいっつも出てきて。
加えてIEは世界で最も使われているのでその分、ウイルスなどの影響も受けやすいです。

私はメインでFirefoxを使って、うまく表示されないものはIE7を使うようにしてます。
単にマイクロソフトが嫌いだからですがw
しかし、拡張性がありますし、IE7よりもタブ機能は使いやすいです。

みなさんもこれを機会に新しいブラウザー、もしくはIE7にアップグレードされてみてはいかがでしょうか?
他にもOpera、Netscape、Sleipnirなどいろいろなモノがありますので自分が気に入ったのを使えばと。

それでも私はIE6がいいんだ!!!
と言うのであればそれは一向に構いませんw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント

そういえば12RIVENに触れていませんでしたね。
シナリオライターさんが、自らのブログで何らかの形で必ず出ます、と言っているので安心していいみたいですよ。

あと、IE7にアップグレードしてみました。
ブラウザとか気にしたこともありませんでしたよw
まで使っているのと勝手が違うので戸惑ってますw
【2006/12/08 01:17】 URL | あきねずみ #- [ 編集]


何らかの形・・・。
本とか?w

IE7についていくつかコツを教えときましょう。

オプションのタブプラウズの設定で、
他のプログラムのリンクを開く方法は
現在のウインドウの新しいタブ
にしておいたほうがいいです。
そうすると、全て1つの画面に表示でき、タブの変更だけで済むようになります。

新しいタブの出し方ですが、
Ctrlキー+T
で出せます。
あと、Altキーでメニューが消えたり付いたりします。
短縮キーはいろいろ便利なのでぜひ使ってみてくださいね。
【2006/12/08 02:17】 URL | 御薙月華 #- [ 編集]

僕は、殊にブラウザに関しては節操なしですw
普段は、メモ機能やクイックダウンロードが便利なOperaと、
簡易HP作成機能が便利な旧Mozilla(現SeaMonkey)を使い分けてます。
ただサイトを見たいだけの時は火狐を使ってみたり、
気分でSlepnirやIE7やLunascapeやネスケ8なんかも使ってみたりしています。
これだと言うものが見つかるまでは、今のままかな…。
【2006/12/08 21:46】 URL | haruhiko #ap6xNNEE [ 編集]


IE7は便利になった感じはしますが、実はまだIE7に対応していないものが多すぎて…(ブログデザインが崩れたり)
一度7を好奇心からDLして使用してみたいんですが、個人的に使いづらくて6に戻してしまいました。6に戻す方法が書かれているブログさんのところに、「興味本位等で7をDLするのはやめましょう」とあり…(^^;)
仰るように、気に入った、又は使い慣れているのがやはり一番いいような気がしますわ~。

いつか~のキャラ投票、傘姉とふたみがどっこいどっこいですね。
15日の結果が楽しみです。
【2006/12/09 20:31】 URL | 匠 #L8AeYI2M [ 編集]


haruhikoさん
節操がないというかある意味すごいです。
ブックマークの管理とか大変そうw

匠さん
ブログのデザインが崩れる。
よくあることですね。
私が巡回しているブログの一部もFireFoxだとデザインが破綻しますね。
我が道を行くのが一番いいですよね
私の場合、新しいもの好きなのでころころ変わりますが。
おかげでWindows Media Player11はエラーが頻発してますw

キャラ投票。
同盟設立者の1人としては傘姉に勝って欲しいですが不正をしてまではね~。
ネットはモラルがくだくだですから仕方ないですが。
【2006/12/09 20:46】 URL | 御薙月華 #- [ 編集]

ブラウザですか…。
haruhikoさん程じゃないですが
私も色々と使っています。
ひとまずoperaと海猿と火狐、
あとはIEの代用品として、
Lunascapeの4つに落ち着きましたけど。
mozilla系の場合、
IEや他のmozilla系ブラウザから
インポート出来るうえに、
火狐だろうと海猿だろうとネスケだろうと
全て共通の(アカウントの)ブックマークでいけますし、
html形式で残せるのが便利です。
他のブラウザで、
HTML形式のお気に入りリストとしても
使えますしね。
また、slepnirとoperaはネスケとIEから、
LunascapeはIEからインポート出来ますから、
常用しているmozilla系の何か(例えば火狐)のブックマークを
常に更新してはエクスポートし、
それをインポートしていけばいいので
割と楽ですよ。
【2006/12/17 15:01】 URL | ハルカ #mi8QN10s [ 編集]


ほう、参考になりますw
まあ私はそこまで使い分けることはないかな~って思います。
【2006/12/20 02:05】 URL | 御薙月華 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://minagi21yuki.blog53.fc2.com/tb.php/127-3c730d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
