Asterangea -アストランジア-
萌えを日々追求するブログ

『そして明日の世界よりー』応援中です!
プロフィール

御薙 月華


Author:御薙 月華
読み:ミナギ ゲッカ
非常に熱しやすく冷めやすい性格のせいで興味対象がころころ変わる暇人
このブログについてはこちら
詳しいプロフィールはこちら(11月5日更新)
メール : naru20mio11(あっと)yahoo.co.jp
(あっと)を@に変えてくださいね

応援中!!!

『そして明日の世界よりー』応援中です! 【さくらシュトラッセ】応援バナー G線上の魔王。応援バナー

今後の注目タイトル(随時更新)

2007年11月22日
そして明日の世界よりー etude
暁のアマネカと蒼い巨神 工画堂スタジオ
2007年11月30日
ピリオド Littlewitch
2007年12月14日
タイムリープ フロントウイング
ナギサの コットンソフト
2007年12月21日
ソルフェージュ  工画堂スタジオ
2008年1月25日
Garden CUFFS
FORTUNE ARTERIAL オーガスト
さくらシュトラッセ ぱれっと
2008年1月31日
G線上の魔王 あかべぇ そふとつぅ
2007年発売予定
君が呼ぶ、メギドの丘で Leaf
今冬予定
To Heart2 Another Days  Leaf

リンク

ブログ
初音島情報局
LumiLia
相互リンク
LogAndLag
黒の理想郷
けんけんのぐうたら日記
猫崎くじらの猫のように生きる
鼠の騙し討ち
絵師
唯々月たすく
池上茜
萌木原ふみたけ
るろお
椋本夏夜
フリーゲーム
アルファナッツ
SilverSecond
その他
ErogameScape
ゲーム攻略への道
友人
LISARDGGY―逆さまの世界樹―
~幻想劇場~無意識の内側の世界、

おすすめゲームメーカー

傘姉同盟本部

こちらは
いつか、届く、あの空に。
明日宿傘の同盟本部です。


同盟希望者はこちらの記事にコメントをお願いします
ブログ、HPを持っていない方でも大歓迎です!

ただいま会員は4人です!
02月01日
鶺鴒さんを追加

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOP
こまめに内部は掃除したほうがいいですよ
今日はバイトの日。

副店長に”このパソコンの確認よろしく~”と言われる。
修理指示書にはWindowsが起動しない。と書いている。

で、さっそく起動すると・・・
普通に立ち上がるw
イベントビューワーを見てもエラーもあまりない。
むしろ私のパソコンの方が多いな、と思いつつw
3回再起動しても普通に動くのでBIOS画面を立ち上げる。
今の状態を確認しようとCPUの温度を見たら

74度

え?www
ほっといたらどんどん上がる。

結局79度まで到達する。

ちょっと待て。
ふた開けてるのにこの温度?
ありえね~(普通は50度ぐらいです)

埃とかのせいかな~と思いつつCPUクーラーを取り外す。
超汚いw
ジェット噴射をかけながらCPUの型番を見ると、
Pentium4 2.8G 1Mキャッシュ
CPUクーラーが純正品なのでクーラーマスターで起動してみる。

64度

まだ高い。
電源を変えたりしても何も変わらないのでCPUのせいか?と考える。
1.8GのPentium4だと一気に45度ぐらいまで下がるし・・・。

店の備品から同じクロックのやつを捜して動かしてみる。

53度


あれ?なんでだw
表示を見ると2次キャッシュが512k
あとは全て同じ。
変なの~と思いつつ他の店員に見せても”ネットカフェのパソコンだから環境のせいじゃないの?”と言われる。

で、ネットで型番を調べるといくつか微妙に違うものがいくつか出てくる。
その違いは・・・


Prescottじゃん!!!


みなさんこれを買うのは止めましょうw
このあと、お客さんが立て続けに来たおかげでこの件は後日になりましたがw

しかし、いろんなお客がいますね。
メモリが64Mしかないのに2000Professionalを入れてたり。
そりゃ筆まめ起動したら止まるに決まってるw

Windowsが動かないんだけどハードディスクをバックアップしたい。
セーフモードすら起動しないのにどうしろと?w

ああ、疲れる・・・。
どーでもいいけど、副店長の1人(3人いる)がたまーに目が合うとじっーと見つめてくるのは止めて欲しい。
いい人なんだけどねw

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

TOP
この記事に対するコメント

パソコンの構造はあまり詳しくないから分かりませんが、埃には幾度となく手間をかけさせられました。(部屋が汚いからかな?)
私が行っているバイト先の店長は、ほぼ毎日朝から生け花をしてます。(西郷さんにそっくりの男性なんですけどね)
そういえば、プリリンが1月26日に発売延期ですよ~(-_-)。
【2006/11/19 00:28】 URL | YAL #- [ 編集]


なんだって~!!!!!!
・・・。(確認中)
・・・。
・・・。
確かに。
何故かメーカーのホームページには載ってないですがw
どんどん1月にずれ込みますね。
というかここまでそろってくると・・・。
To Heart2もこの日なら笑っちゃいますよw

情報提供ありがとうございます。
【2006/11/19 00:46】 URL | 御薙月華 #- [ 編集]


そんな、ToHeart延期なんて不吉な!!

というか正直埃のことに関しては俺もヤヴァイかもしれない・・・
月華さんのところに来たお客さんのようにならないうちに俺も部屋を片付けるべきか・・・・・
PC内部の掃除かー、怖いな・・・・・・・・・・・感電とかしないですよね?
【2006/11/19 23:07】 URL | 俺だ俺 #LkZag.iM [ 編集]


そもそもTo Heart2の発売日は未だ発表されてないので延期とかはないです。
今冬発売予定だから1月が発売かと予想しているだけですし。

感電
まずありえないですが。
自身の静電気で基盤が壊れることはあるけど。
【2006/11/19 23:25】 URL | 御薙月華 #- [ 編集]

うーん…。
内部のCPU周りだけじゃなく、できればHDDやケースのファンなどできるかぎり全部の埃を落とせば少しはマシになるんでしょうね。
(ちなみにHDD掃除しただけでも2℃下がりましたw…まぁ、4台のうち3台は内蔵を積んでますしね)
ちなみに家のもプレスコット(2.4(A)GHz)ですが
掃除する前は平常でも60℃でした。
掃除後はまぁまぁ下がりましたがw
(負荷時62~66℃、平常平均は50℃位ですかね。)
ちなみに、ケースを金属製にしたのでさらに下がりましたが、
プラスティック製のケースの時は55℃でも低い方で、
同じく70℃とか逝ってましたorz
メモリ…98SEの時も不安で256MB積んでいた記憶が…w
HDDはまだ80Gのままでしたけどね。
さすがに2000もサクサク動きましたけど、
XPProにしてからは768MB、360GBにしました。(120G+160G追加で)
最近は買ってみようと思うゲームも無いんで
お金が貯まり次第少しずつグレードアップしようかなと思っています。
【2006/11/20 08:00】 URL | haruhiko #ap6xNNEE [ 編集]


4台に3台・・・。
うらやましい限りです。
ケースを金属製・・・。
なるほど、そういう選択肢もありますね。
私も来年の3月頃にはお金も溜まって自作できる状況にはなると思うので、その時に相談に乗ってくれると嬉しいです。
【2006/11/20 23:59】 URL | 御薙月華 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://minagi21yuki.blog53.fc2.com/tb.php/113-781d2c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
