Asterangea -アストランジア-
萌えを日々追求するブログ

『そして明日の世界よりー』応援中です!
プロフィール

御薙 月華


Author:御薙 月華
読み:ミナギ ゲッカ
非常に熱しやすく冷めやすい性格のせいで興味対象がころころ変わる暇人
このブログについてはこちら
詳しいプロフィールはこちら(11月5日更新)
メール : naru20mio11(あっと)yahoo.co.jp
(あっと)を@に変えてくださいね

応援中!!!

『そして明日の世界よりー』応援中です! 【さくらシュトラッセ】応援バナー G線上の魔王。応援バナー

今後の注目タイトル(随時更新)

2007年11月22日
そして明日の世界よりー etude
暁のアマネカと蒼い巨神 工画堂スタジオ
2007年11月30日
ピリオド Littlewitch
2007年12月14日
タイムリープ フロントウイング
ナギサの コットンソフト
2007年12月21日
ソルフェージュ  工画堂スタジオ
2008年1月25日
Garden CUFFS
FORTUNE ARTERIAL オーガスト
さくらシュトラッセ ぱれっと
2008年1月31日
G線上の魔王 あかべぇ そふとつぅ
2007年発売予定
君が呼ぶ、メギドの丘で Leaf
今冬予定
To Heart2 Another Days  Leaf

リンク

ブログ
初音島情報局
LumiLia
相互リンク
LogAndLag
黒の理想郷
けんけんのぐうたら日記
猫崎くじらの猫のように生きる
鼠の騙し討ち
絵師
唯々月たすく
池上茜
萌木原ふみたけ
るろお
椋本夏夜
フリーゲーム
アルファナッツ
SilverSecond
その他
ErogameScape
ゲーム攻略への道
友人
LISARDGGY―逆さまの世界樹―
~幻想劇場~無意識の内側の世界、

おすすめゲームメーカー

傘姉同盟本部

こちらは
いつか、届く、あの空に。
明日宿傘の同盟本部です。


同盟希望者はこちらの記事にコメントをお願いします
ブログ、HPを持っていない方でも大歓迎です!

ただいま会員は4人です!
02月01日
鶺鴒さんを追加

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOP
それでも傘姉を想い続けよう
いつか、届く、あの空に。

「いつか、届く、あの空に。」応援中!

とりあえず、全てのシナリオを読み終えました(2日前にw)

今回はコノルート&全体の感想なのでこの先はすべてをクリアした人のみ読んだ方がいいです。
続きを読む・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
ありえまん、直視できません、信じられません。
いつか、届く、あの空に。

「いつか、届く、あの空に。」応援中!

今回は我らの崇拝者たる獅子の君の登場ですw

ネタバレありまくりなので続きを読むから~。
今回はプレイしてない方は本当に見ない方がいいです、冗談抜きで。 続きを読む・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
ふたみ大先生に脱帽です
いつか、届く、あの空に
「いつか、届く、あの空に。」応援中!


ふたみルートの感想を。
まず、漢字が読めません!w
たまーにふりがなとか付けられてましたけど、読めるものばかりです、はいw
シナリオもなんとも難解でして、頭の回転が悪い私にとっては何言ってんのかよくわかりませんでしたよ。

ここからは超ネタバレなので続きを読むからで。 続きを読む・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
レベルが3上がりました
いつか、届く、あの空に

やっと来ましたよ。
宅急便の荷物をHPで問い合わせをしたら、既に高松に到着していたので電話して荷物を届けてもらいました。
メッセサンオーでは月曜以降じゃないとお届けできませんって書いてるのに日曜に届いてるじゃねーかこの野郎!な感じですw

パッケージが非常に良いです。
側面のコノがすごくラブリーw
蓋を開けても側面に印刷されているのにメーカーの心意気が伝わります。
我儘を言えば、全キャラ入れてほしかった。黒みどのとか

で、さっそくインストールして、プレイといきたかったのですが、もう1つ忘れてましたね。


シーツを!!!!!!


袋に入っている状態で見たら傘姉とばっちり目が合う。


・・・・・・・。


このにやけた私をどうにかしてくれ。

気を取り直して袋から開けてベッドに広げる。


・・・・・・・・・・・。


やべぇ。顔の形が変わらん!!!
つーかエロいよ、2人とも。


またまた気を取り直して、ダイブする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


意外と目の前で見ると傘姉かわいくないね。

じゃなくてw、これは・・・印刷が微妙だからだろう。
なんか微妙にぼやけてる感じが。
そもそもシーツの素材がアクリルとかの合成繊維。
え?これシーツ?みたいな素材だったりする。

あと、傘姉って意外に身長低い。
これって等身大のハズだから私よりも低いことになる(160ない)


まあ、その後至近距離で萌え~としてたら気づいたら寝てましたw
寝ている間はヴァルハラへと旅立ってました。
起きて、目の前に傘姉がいて、
「あ、おはよ~、傘姉。」
と言ったのは世迷言ではないだろう。

ちなみにまだ1秒もプレイしてません!
とりあえず、大学行ってきますか。
そろそろやばいw

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
車輪は悠久に回り続ける
昨日からずっとゲームをしてたわけではありません。
ほんとですよ?w
いつ空も一緒に手に入れてたら徹夜は確実でしたが。
車輪とカタハネは先に手に入れたのでさっそくプレイ。


車輪の国、悠久の少年少女
『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ
クリアしたので感想を。
とは言えここでいろいろと話すと面白くない。
私的には話の根幹には突っ込みたくないんですよね。
ネタバレで感想を書くってのも1つの手ですがまだプレイしたことが無い人にやってほしいということで紹介していますからね。
どうしてもその作品の良さが薄れていくと思いますから。
話のドッキリがあるからこそおもしろいのであって最初からカンペを持ちながらのスタートは嫌です。
まあ試行錯誤しながら書いていきましょう。

法月編のみの感想ですが。
ヒロイン編は・・・かなり斜め読みしたのでw

・法月編
何と言うか・・・切ないですね。
最後のシーンが特に。
うーん、感想とか超苦手なんで大したこと言えないですけど。
これこそ究極の選択ってやつですか。
どっちを取っても最終的には後悔したでしょうが。
前を取るか後ろを取るか。
いくら手のひらで踊らされたとは言え、やるせないですね。

若き日の将臣君は中々のキャラでした。
本読んでた時とかお二方と同じ顔をしましたねw

友達って賢一の父親だったんですね。
三郎が娘の璃々子が~って言ってるのを聞いて初めて確信が持てたぐらいだしw
小説でもしかして・・・とは思ってたんですが。
名字で気づけって?
ごめんなさいw

タイトルの絵、羽を束縛しているリング(もしくは指輪?)の意味がわかった気がします。
私なりの勝手な解釈ですが。

・追伸
私が一番好きなキャラである南雲えりのシナリオがあったことは非常に良かったw
人は何かを犠牲にしながら生き続ける。
そうひしひしと感じました。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
また部屋が味噌の臭いでいっぱいです
昨日の夜に味噌汁を作ったのですがまたやってしまいました。
コンロの火を3時間付けたまま放置という暴挙をw
むしろ前回よりひどい状況です。
7時に温め直してそのままの状態で8時頃に寝てしまって9時頃一度目が覚めて、「なんか匂うな~。まあ作ったチンジャオロウスーだろ。」と思ってまた寝て10時頃に起きてトイレに行こうと思ったら・・・。
その後、水を加えて速攻寝ましたけど(おいw)ずっと臭いが残って気分悪かったしw
朝、起きて中見たら見た目が濃いめのダージリンティー(豆腐、ネギ、ワカメ入り)でしたねw
豆腐が鍋に引っ付いて取れません。
今現在もこの状況です(さっさと処理しろ



今日は真面目に授業を受けてきた私。
そのおかげ?なのかいい事がたくさんありました。

1、美樹本晴彦画集をanimateで発見!
オンラインショップでは何所にもなかったのでまさかあるとは思わなかったり。
3725円したのにも関わらず衝動買い。
その後、マクドで眺めてずっとニヤニヤしてましたよw

2、いつ空のパンフを見つける
「いつか、届く、あの空に。」応援中!
ゲームショップの真上のコンタクトを売っている店に用事があったのですが、友達が偶然見つけて迷わず2枚取る。
さっそく壁に貼って顔が緩みっぱなしですw
ちなみに明日発売ですね~。
でも、私は通販なのでプレイは来週の月曜からです(ノ_<。)
まあいいです。
車輪でもやっときますよ。


とまあ幸せいっぱいな1日でしたね。(何所がだ


・ゲーセンに行きましたが、クイズマジックアカデミー4というのを友達がやってまして中々楽しそうでした。
まあ私はのろまなんでああいう早押しも考慮されるのはちょっと無理ですね。
それ以前に後ろから眺めていても答えが結構わからない。
私の知識は萌えと社会科のみに特化というスペックなんで芸能とか無理です。
プレイ台に紙と鉛筆が常備されていることに苦笑してしまいましたがw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

TOP
夏休みの宿題?始業式が始まってからが勝負でしょ?w
今回もあきねずみさん夏休みの宿題で出た読書感想文は、死ぬほど嫌いでした。の記事から。
引用が多い多いな~と思うこの頃。
仕方ないですが。
あきねずみさんは私にとって人生の師匠ですからw
あなたのブログは毎回現代文の論説文を読んでるみたいです。
これが試験問題だったら線を引きまくっていますね。
ごめんなさい、今回も途中から頭から煙が出ましたw
私は今までフィーリングで生きてきたので論理的に考えるのはすごく苦手なんですよ。
何故か進路相談のアンケートとか職業の占いでいつも芸術家だったりする。
ゲームもフィーリングでプレイしてるので感想とかと言われてもある意味困るんですよね。
私が良いゲームというのは自分の心に響いたかどうか。
それもいろいろな響き方があるんだけど言葉で表すのはすごく難しい。
というか無理ですw


>よそ様が同じことが書かれていたら正直このブログやっている意味無いなぁ
それは私も一番危惧していることです。
エロゲーのこの手のブログは他にもたくさんありますからね。
正直差別化が図れているとは思えないし。
ある程度は参考にされているとは思いますが。

>送り手の意図さえも受け手が考える
・・・。
考えたことないんですけどw

>CROSS†CHANNEL

途中からループから抜け出せなくて諦めました。
そもそもこのゲームをプレイしたのは3年前なので記憶から削除されてますw

>私はエロゲの感想を読んでのめり込んだ性質

素質があったから。
これ意外に考えられない。
小○生の時から興味津々だったなんて言えるはずがないw

>自分が見落としていた部分に気づけ、そこから自分の考えをまとめることが出来る

やはり師匠は言うことが違いますねw
今まで人様の感想はほぼ読んだことがないので(読んでたのはほぼあなたのだけですw)これからはもう少し垣根を広げようかと思いました。
頭を柔らかくしないとね。


・あなたの記事を読んでてこのブログの存在意義が崩れた気がしますw
なんでこんな事書いてるんだろって。
自己満足ということは分かっていることですが。
うーん、今日の授業はこの内容でぐだぐだ悩んでそうだw


>「エロゲは感想を読むまで」
名言だと思いました!!!

・追伸
結局、午前6時から書き始めて終わったのが7時40分。
ちなみに昨日は寝たのは21持で起きたのは5時ですw

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
気になる新作
Bullet Butlers
propeller 夏発売予定
処女作、あやかしびと
シナリオ 東出祐一郎
原画 中央東口
のメンバーでの最新作。
ジャンルが銃と魔法と執事と主のファンタジーADV

・・・。

ここまでくるとジャンルと言うのかが疑問w
対応機種で、とうとうVistaが入ってます。
まあ当然かw
今回もかっこいい野郎がたくさん出てくるでしょうね~。



G線上の魔王 あかべぇ そふとつぅ
年内予定

期待半分ハズレ半分といったとこでしょうか。
魂響~たまゆら~みたいに微妙な展開にならないことを祈るのみ。
ヒューマンドラマ第二弾って書いてるぐらいだから(1弾は車輪)大丈夫・・・のハズw



和み匣 Innocent Grey ファンディスク
Innocent Grey 今春発売予定

カルタグラ、ピアニッシモのファンディスク。
・カルタグラのアフターエピソード
・凛の過去編
・カルタグラ&PPキャラによるドタバタパラレル学園ストーリ
・ミニゲーム2つ


カルタグラは結末が中途半端だったからこれで終止符が打たれるのでしょう。
凛が一番人気だったなんて初めて知った。
え?私が好きなキャラですか?
そりゃ~PPのキャラが久遠だからこっちも分かるよね?w

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
6連休中3連休目
最近更新してなかったとはいえ水面下では着々とプロジェクト?が進行中です。
とりあえず、公約に書いた通りゲームリストを作ってます。
ホームページを新たに作ってそこに載せる予定。
1月中には更新するつもりです。

sisters~初枝と夏乃
jellyfishさんやってくれました!
久々の新作です。
今回もアニメを多様してくれることでしょう。
姉もいいですが(黒髪だし)妹がいいですね。
なんでって?
最近、新たに属性に従妹属性が付いたせいです、はい。
というより、年下でツンデレというタイプもいいかな~と(単なるアホ)

それはもとかく。
今度は何度も延期はやめてほしいですね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
実際にこんな話があるとは・・・
前回の更新から4日過ぎてる・・・。
この間いろいろありました。
再々テスト受けにいったり、友達がPS3買ったというので、ずっとガンダムやってたり、Vistaパソコンが起動しなくなったりと。

まあVistaはプロダクトキーを入手してなかったから2週間しか使えなかったですが。
代わりにXpをインストールしましたが、これもメーカーに付属しているOSは他のパソコンでは認証できないのでこれも30日という時限付w
まあそれまでにVistaを買いますが。

PS3のガンダム
戦闘が泥臭いのがいいですね。
部分破壊が良いです。
片足損傷で動きが鈍くなったり、両腕失って攻撃が蹴るだけになるとかが。
私は友達がやってないジオン編をひたすらやってましたが。
グフカスタムがやたらと強い。
連邦はビームライフルを持ってるから卑怯です。
1発当たっただけでやばい状況にw


【VIP長編】従兄妹が家出してきたんだけど、どうしたらいい?
友達が見つけてきたネタ。
2chのVIP版での話。
電車男の親戚みたいなものですかね。
最初は犯罪ですか?と思いましたが中盤からなかなかの修羅場にw
最後は泣けました。
2人には幸せになってもらいたいものです。

というかなんて言うエロゲーですか?w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

TOP
Prism Arkが非常に快適に
最近メモリ使用量が1.00Gが普通の状態な御薙です。

BROIAさんのエロゲー日誌
リンクが非常にステキです。
前からリンクに入れようかと思ってましたが、アップが遅れました。

・Prism ArkをVistaで動作確認
Vistaとはまったく関係ないけど、エロゲー至上一番重いであろうPrism Arkをこのパソコンで動かしてみた。
結果は・・・
戦闘画面に入る前の待ち時間が数秒にwww
今まで、1分かかってたのが馬鹿みたいw

ちなみに、OS起動時


戦闘中


このプログラムだけで300M使ってるのはどうかと思いますがw
これで、やっと続きが出来ますね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
Vistaの動作要件は厳しい
今回は私のパソコンだとVistaの性能はどれくらいか?
また、メーカー製の搭載パソコンも発表もありましたのでそれについても。

まず、パソコンの構成を。
M/B:P5B-E Plus(ASUS)
CPU:Core 2 Duo E6300(intel)
MEM:DDR2 PC2 6400 1G*2(UMAX)
HDD:HDT725032VLA360 (日立IBM)
DRV:DVR-112 BULK(PIONEER)
GPU:WinFast PX7600GS TDH HDMI Edition(LEADTEK)
電源:TPⅡ-430(Antec)
ケース:P150(Antec)



下の図はエクスペリエンスでVistaの適応能力を測定したものです。


この評価の上限は5.9らしいです。
意外だったのが一番下のディスクのデータ転送速度の速さ。
おそらくディスク回転が7200回転/分、キャッシュ容量が16Mに加えて、NCQに対応しているおかげだろう。

それ以外は妥当でしょう。
元々、CPUやビデオカードは将来アップグレードするつもりで選んだのでそれらが低い得点なのは仕方がない。
低いと言っても、Windows Aero(前回の記事の図)の最低動作条件は3.0なんで十分高いですがw


メーカー製のパソコンも発表されました。
こちら(ITmedia)
スペックを見て驚いたのが、Celelonとかメモリが512Mなパソコンが多いこと!
これでOSがPremiumのパソコンもあるから信じられない。
1024Mでも微妙に足りないのに・・・。

メーカー製のパソコンを買うなら、
CPUはCore 2 Duo。
メモリは1024M以上。
ビデオカード必須。


私ならこんな日本のメーカーは買わずにDellとかを選びますが。
余計なソフトがついてませんし。

結論、すぐにパソコンが必要な方以外は移行はしないほうがいいです。

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

TOP
Vistaに移行は・・・微妙w
一応自作は完了して、Vistaは起動しました。
OSをインストールまで5時間かかったけどw
途中、結構あせりましたよ。
CPUファンがなかなかマザーボードに挿せなかったり、線がたくさんあって何を繋げるのかなり悩みましたし、BIOSアップデートできなかったり。
OSが起動したときは達成感が、と思いきや再起動すると起動しなかったりw

で、Vistaですが
すっごく使いにくい。

スタートメニューとかコントロールパネルの表示が変わってたりと98→Xpに移行したときみたいに違和感が。
あと、ゲームをインストールするときXPでダウンロードしたプログラムを起動すると確認画面が出てくる。
コントロールパネルとかの設定ですら。


で、おそらくみなさんが一番気になるであろう今までのエロゲーは動くのか?w
結論、Xp対応であれば大体動くんじゃないでしょうか?(自身ないけどw)
私が今の所インストールしたのは、
いつか、届く、あの空に。(体験版)
pianissimo
秋色謳華
Sexyビーチ3
イース オリジン

一応全て動いてます。
Vistaに対応してないのでメッセージはいろいろと出てきましたがw
Sexyビーチ3はDirectAudioの初期化が失敗しましたと出ましたが、普通に音は出てましたし動作も問題なかったです。

今回インストールしたゲームは最近の物ばかりなので、次はもっと古いやつを試してみます。


・Windowsフリップ3D(下図参照)

(画像が大きいのは許してくださいw)
多分Vistaの中で一番認知度が高い新システム。
Windowsキー+Tabキーを押すとウインドウが3次元表示されて画面の切り替えを楽にしてくれます。
まあ悪くはないけど(HomeBasicでは搭載していない)
見栄えを良くするためにわざとすべてをエロゲーにしてみたw
ある意味壮観ですねwww


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
パソコン自作中
BIOSは起動。
まああと一息ですね。

明日はいつもに戻っているはず。
では作業に戻りますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

TOP
鼠フィーバー
今回はあきねずみさんの記事、期限があるので機嫌を損ねるから。
書きたいことがたくさんあったのでトラバでいきます。
タイトルも親近感を湧くようにw
ごめんなさい、嘘ですw

私はシナリオライターを気にしたことはほとんどありませんね。
そのゲームをするかしないかはビジュアルで大抵決まりますから。
でも、良かったと思うゲームは結構注目されているライターですからハズレではないのでしょう。
ただ、ハズレを引くことも多いですけど。
これからはシナリオの方も注目したら地雷を踏む確立は減るかな~w

瀬戸口廉也さん。
確かにSWAN SONGは良かった。
なかなかエロゲーにはない展開で。
神戸が実家だから親近感沸きましたが(その時東京にいたから体験してないけどw)

おそらく絵ではなく内容で選んたゲームの最初は
ニトロプラスのHello,world.
濃厚なシナリオはあの世界に引き込まれましたね。
演出も良かったですし。
ただ、長すぎだw
やっと終わった~!と思ったら次のシナリオが始まるのを2回ほど経験したし。
挫折しかけましたよw


"受け取りをする家族がどんな顔をするのか今から楽しみです。
夕食時の話題は、これで、決まり。
そんな家族団欒、嫌過ぎる。でも、現実。 "


私なら事前に開けるな!と言いますね。
私は、未だにTECH GIANを普通の本屋で買えないほど小心者ですからw
ま、サーカスの年賀状のせいでばれてるけどさw
でも直接親父にそういうネタを振られるのは恐すぎる。

(想像中)・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

無理です。
ありがとうございます。


暴君ハバネロ|暴大入試
見事なほど暴君っぷりです。
ちなみに私は101点でしたw

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
これって解約無理ですか?w
最近lumpの回し者みたいな感じになってますねw
今日からまたきちんと書いていこうと思います。

サーカスからハガキ&CDが定期的に送られてくるんですよ。
もちろん実家にw


D.C. DVD版初回限定版の致命的なバグでユーザーハガキを送ったのが発端。
それから暑中見舞いとかクリスマスカードとか年賀状とかいろいろ来ましたよ。

去年、一昨年と年賀状はサーカスからのみという嫌な展開にw
正月起きたら自分の机に1枚だけおかれているという。
あれは別の意味で恐怖でした。
あ~これ親父に見られたんだーと。
母親はまったく関係ないですw
さっきもメールがきて、シャッフルメモリーズ面白くないと言ってきたしwww

ちなみに、今年は年賀状がとうとうこなかったのですが、クリスマス頃に出たファンディスクのCDが送られてきたのでまだ見捨てられてないようですw

これが七尾奈留さんの絵だったら永久保存なんですけど・・・。
一番好きなのは中央の由夢とななか(だよね?w)ですね。
これが一番かわいいからw

minoriとかユーザーハガキを出したいけど、すぐ引越ししますしね。


追記
・いつか、届く、あの空に
「いつか、届く、あの空に。」応援中!
結局回し者ですw
2ndオープニングムービーが公開されてます!
うーん、神月社さんが作ったムービーにしては微妙かも。
いや、efのせいか?w
最初、此芽の隣のシルエットが誰かわからなかったしw
でも、何でファーストOpを公開しないのか?
普通、こっちは公開しない方がいいと思うのですが。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
釘が打てそうだ
冷凍庫の掃除をせずに電源を入れたおかげで、下部が南極大陸みたいに凍結し、入れていたバナナが半分ほど氷に埋まって非常に悩んでいる私です。
掘削は断念しました。
というかマイナスドライバーですら突き刺さりません。
バナナがwww

冷蔵庫は掃除したんだけどね~。
自然発酵して新たに生まれたヨーグルトとか(おいしい牛乳)酸化しすぎて一瞬何かわからなかったりんごなどダークサイドがたくさんありましたけどw


・いつか、届く、あの空に
「いつか、届く、あの空に。」応援中!

特典内容の詳細がわかりました。

初回特典内容
『いつか、届く、あの空に。-Visitor of another air-』ボーカルマキシシングル

1. ファーストOP曲「あの雲の向こうへ-フルコーラスREMIX.Ver-」 歌:霜月はるか
2. セカンドOP曲「SHOOTING STAR-フルコーラスREMIX.Ver-」 歌:榊原ゆい
3. エンディング曲「届く心、抱きしめて。-フルコーラスREMIX.Ver-」 歌:Kicco
4. 『いつか、届く、あの空に。』ゲーム中未収録BGM 4曲
5. ウィンドウズ用メインキャラクターシステムボイス
◆各キャラクターウィンドウズ用システムボイス11種類
・唯井ふたみ
・桜守姫此芽
・明日宿傘
・未寅愛々々
・透舞のん
・桜守姫みどの
・裏・桜守姫みどの
・アズラエル


えーと、後でボーカルCDを買わせるという陰謀でしょうか?w
リミックスなんていらないし。
サントラが発売ということは分かってはいましたが・・・。

まあ、
・裏・桜守姫みどの
があるだけましと言えようw


店頭では榊原ゆいさんが歌っているセカンドオープニングムービーが公開されているみたいです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
スピカがかわいいです
既に遅いかもしれませんが今年の目標でも立てますか。

とりあえず、
2年生の後期に上がれるように全力を尽くす!
でしょうかw
うちの学科は2年の前期までである程度の単位が必要なんですよ。
足りなかったら留年~ということですw


ブログでの目標は、

・テンプレートを自分で作る
・さっさと今までプレイしたゲームリスト作る

テンプレートは一朝一夕では出来ませんが。
ゲームリストの公開の仕方を模索中。
記事にだらだらと300以上も書きたくないものw
50ぐらいならいいけどさ。
元データはAccessで作成中ですが途中でこのまま公開出来ないと気付いたw

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

TOP
Vista用のパソコン作ります
お金もなんとか都合がついたので。

CPU : Core 2 Duo E6300(intel)
M/B : P5B-E Plus(ASUS)
Memory : Castor LoDDR2-1G-800×2(UMAX)
HDD : HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200rpm) (日立IBM)
VGA : GLADIAC 776 GT Silent 256MB PCIExp 256MB(ELSA) 未定
DRIVE : スーパーマルチドライブ(4000円程度で買えるやつ)
CASE : P150(ANTEC) 電源付属

予算は13~14万ぐらい。(OSは別途)
これより安く済めばそれに越したことはないですがw

当初よりもCPUのスペックを下げて、代わりにメモリに比重を置いたかんじです。
ビデオのエンコードをするわけでもないしね。

HDDとDRIVEは店頭で見て判断かも。
ケースはスタンダードなのを。
P180でもよかったですが初心者には難しそうなので。

一番の問題はビデオカード。
みなさんもご存知の通り、そこまで3Dゲームをしないので程々でいいのですが、ディスプレイがNANAOのFlexScan2111W(HDCP対応)なのでそれが付いてるビデオカードが限られる。
そして値段が高い。

加えて解像度が1680×1050という特殊であること。
これは最近のものならどれを買っても大丈夫だと思いますが。

用心をしてELSAのを。
加えて静音性が高い2スロットいるもの。

しかし、HDCP非対応に加えて同じ値段でLEADTEKの1つ性能が上の7900が買える。
しかもHDCP対応。
あとASUSのGLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)とか
でもうるさそう。

思考がループ状態です。
また、他に変なところがあるならわかる人がいれば教えてください。

本当は価格コムで聞いたほうがいいんだろうけど、ディープな人多いからな~w

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

TOP
携帯から
まあ無理に更新しなくてよかったんだけど携帯で偶然FCブログのサイトを見つけてしまったんだからしないわけにはいかないでしょ?w
今の携帯はすごいですね。
これで画面がもっとでかくなってキーが楽に打てれば文句なしなんですがw



TECH GIANの別冊にefの本が売ってたのですが買おうかと。

なんとハイビジョン画質のムービーが入ってるみたいで。

ただ、再生環境が不明なんだけどねw



これだけ打つのにかなり時間かかるし…(ToT)
TOP
萌えるゴミ
そろそろ冷蔵庫の中身処分しないとな~と思いながらだらだら過ごしている私です。
明日燃えるゴミだし。
救出できたのは伊右衛門とりんごのみ。

年末バタバタしてたのでまともにTG読んでなくて、新作を何本か見落としていたのにさっき気付きましたw

Xross Scrable
戯画のバルドシリーズのファンディスク。
バルドフォース reactionではなんと全てマウスで操作。
とか一撃ごとのリスクを重くしたとかアクション苦手な私にとっては更に難しくなりそう。

Garden

CUFFSの新作。
まだHPにはアップされてませんが。
画野郎さんはCanvasからのファンだから。
インタビューでシナリオ書いてるトノイケ氏のコメントにかなり引いたけどw

それより気になったのが
ワンコとリリー
あまりロリ過ぎるのは範疇外なのですが桜沢いづみさんだけは別です。
ぴゅあぴゅあre-laiveもプレイしましたしね。
これを捜しにいかないとw


・追伸
タイトルは友達とメッセ中に間違えてこう書いてしまってつぼにはまったのでタイトルにしてみただけですw

あと、明日、明後日と集金をしに親戚の家に行くのでコメントを返すことはできません。
携帯から記事は書けるけど特になさそうだしね。
あしからず。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
食料全滅
神戸から戻ってきましたよ。
家に帰ってまず、ブレーカを落としてたから付ける。
ウィーンと何かが動く音が。


・・・。


ちょっと待て。

そう言えば
冷蔵庫の電源も消してた!!!
開けると謎な異臭がw
やべ~ほとんど駄目じゃん。
臭いが手から離れないしw



・いつか、届く、あの空に
「いつか、届く、あの空に。」応援中!

新春☆あけおめことよろ 角砂糖チャット大会

参加してきました。
というか眺めてただけだけど。
まさか萌木原ふみたけ氏がチャットに参加してくるとは想像してなかったですが。
なかなか有意義なひと時でしたね。
イベントで重大発表があるとかアズ目覚ましとか抱き枕とか。


ゲームは予約しました。
メッセサンオーの通販で。
ちょっと高過ぎだけど傘姉の為なら多少の犠牲は付き物だw


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
あけましておめでとうございます
2007年、始まりましたね~。
今年もよろしくおねがいします(´ー`)ノ

私は結局初詣も行かずにだらだらと家で過ごすつもりだったのですが、友達に誘われてカラオケに行ってました。
リクエストにお答えして、ひたすら痛い曲を歌わされたけどw
しかし、いつもは私が歌わないやつばかりなので結構わからなかった。
ドクロちゃんとかw
なので、今度行くときはちゃんと他の人が歌っているのを聞いておこうと思いましたね。
というわけでよろしく、Y君やI君www


・いつか、届く、あの空に
「いつか、届く、あの空に。」応援中!

1月3日(水) 20時~23時にチャット大会が開かれます。
詳しくはこちら

『あけおめことよろ角砂糖チャット大会』
その名のとおり、チャット内であんな事やこんな事を、ガッツリ聞いちゃおうという企画です。
スタッフについて、今後ランプの活動の予定…などなど

もちろん『いつ空』体験版や制作についての質問もOKですよー!!
"参加条件なし" "人数無制限" "見てるだけでも大丈夫"ですので、どうぞお気軽にご参加下さい☆


無制限なら私も参加しようかな?w
聞くことと言えばどうして傘とかメメと付けたのか聞きたいw
あと、イベントを高松でして!とか。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP



[ Template help ]
