Asterangea -アストランジア-
萌えを日々追求するブログ

『そして明日の世界よりー』応援中です!
プロフィール

御薙 月華


Author:御薙 月華
読み:ミナギ ゲッカ
非常に熱しやすく冷めやすい性格のせいで興味対象がころころ変わる暇人
このブログについてはこちら
詳しいプロフィールはこちら(11月5日更新)
メール : naru20mio11(あっと)yahoo.co.jp
(あっと)を@に変えてくださいね

応援中!!!

『そして明日の世界よりー』応援中です! 【さくらシュトラッセ】応援バナー G線上の魔王。応援バナー

今後の注目タイトル(随時更新)

2007年11月22日
そして明日の世界よりー etude
暁のアマネカと蒼い巨神 工画堂スタジオ
2007年11月30日
ピリオド Littlewitch
2007年12月14日
タイムリープ フロントウイング
ナギサの コットンソフト
2007年12月21日
ソルフェージュ  工画堂スタジオ
2008年1月25日
Garden CUFFS
FORTUNE ARTERIAL オーガスト
さくらシュトラッセ ぱれっと
2008年1月31日
G線上の魔王 あかべぇ そふとつぅ
2007年発売予定
君が呼ぶ、メギドの丘で Leaf
今冬予定
To Heart2 Another Days  Leaf

リンク

ブログ
初音島情報局
LumiLia
相互リンク
LogAndLag
黒の理想郷
けんけんのぐうたら日記
猫崎くじらの猫のように生きる
鼠の騙し討ち
絵師
唯々月たすく
池上茜
萌木原ふみたけ
るろお
椋本夏夜
フリーゲーム
アルファナッツ
SilverSecond
その他
ErogameScape
ゲーム攻略への道
友人
LISARDGGY―逆さまの世界樹―
~幻想劇場~無意識の内側の世界、

おすすめゲームメーカー

傘姉同盟本部

こちらは
いつか、届く、あの空に。
明日宿傘の同盟本部です。


同盟希望者はこちらの記事にコメントをお願いします
ブログ、HPを持っていない方でも大歓迎です!

ただいま会員は4人です!
02月01日
鶺鴒さんを追加

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOP
家でごろごろするのが一番です
今年最後の日は13時まで寝てるといういつも通りの日常?で始まりましたw

ネットに繋げれる時間が非常に限られているので萌えネタが書けないですがw
親父がいるから母親が撮り溜めているアニメも見れないし~。

そう言えば、今日って冬コミの最終日ですね。
コミケは行ったことないですが、あまり行きたいとも思わない。
周りの冴えない連中と同化したくないというかw
心はドス黒くても、外見までそうしたくないし。
だから、定期的に神戸に帰って服を買いに行ったりするんですが。
高松だとこだわらくていいというものありますが。
昨日最寄のダイエーに行くと中学生~高校生ぐらいの女の子が見かけましたが、明らかに都会っぽい服装、ブーツを履いててここまで違うか、とも思ったり。
とらのあなの店内は冴えない連中ばかりでしたがw

以前もこういうこと書いたな~w


今回の紅白もおもしろくないし、男たちの熱き闘いにも興味ないし、部屋にこもってランスでもしとこうかなw
それではみなさんよいお年を。

初詣行きたくないな・・・w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

TOP
やはりケーキは神戸に限りますね
夜中に本棚に偶然デスノートを見つけてずーっと読んでいた御薙ですw

今日は何故か家族と三宮周辺に繰り出すというなんとも言えない状況に。
元々、母親と妹とは行くつもりでしたが親父という余計なオプション付w

寝起きは私はひどく調子が悪いのでハーバーランドまでなんと、
妹が運転。


・・・。


二度と乗るもんか。


で、まずコムサで服を買う。
次にソフマップで家のスピーカーとかを買う。
改装したのか、無駄に広くなってるし。
ただ、親がいたのでいつものとこには行けなかった!!!


0.5秒でその周辺をスキャンすると・・・
ふたみの等身大ポップがあった!!!!!!!
お持ち帰りしたかったな~www


そのあと、邪魔が消えたのでセンター街に行っていろいろ物色。
いえ、萌えではありませんよ、ええw
今日はコートとカバンを買いにきたんですから。
もちろん3階の魅惑な領域には行きましたがw
でもあまりこう心にくるものがなかった。
萌木原ふみたけの同人ドラマCDとかあったけど~。
3枚で8000円は高すぎた。

最後にアンテノールというケーキ屋で喫茶。
もちろんモンブランですよw
中々おいしかった。
栗の味がちゃんとあってクリームとの絶妙なハーモニー。
Shinよりおいしいですね。

ちなみにとある映画館にブリーチのポスターが貼ってあって(くそでかいw)母親にしろちゃんの写メを撮ってと迫られたが人通りが多いここでどう撮れと?w


・追伸
今日は超危険な状況で更新しているので演出は無理ですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

TOP
今日は特に寒い
昨日、28日に朝7時15分のバスに乗り10時に無事実家に帰ってきた御薙です。
猛烈に発達した低気圧のせいでバスが微妙に怖かったです。
公共交通って安全運転が普通のハズなのに何台も抜き去っていきました。
加えてこの強風です。
鳴門とか明石海峡を通るときが一番怖かった。
蛇行するんだものw

家に帰ってきてからは車の運転をしたり、ピアノを弾いたりと普通じゃ出来ないことをしていますが。
母親は相変わらずアニメを見ていましたw
で、
なんと
乙女はお姉さまに恋してるを見ていたと言う。


・・・。


まあいいけどさ。


・いつか、届く、あの空に
「いつか、届く、あの空に。」応援中!

店ごとの特典がだんだん決まっていますが。

※ソフマップ
キャラ : ふたみ&傘&此芽
・描き下ろしテレカ
・オリジナルクッションカバー(テレカと同じ絵柄です)
・オリジナルマキシシングル『SHOOTING STAR-Wremixver-』 歌:榊原ゆい

※メッセサンオー
キャラ : ふたみ&傘
・描き下ろしテレカ
・ベッドシーツ(テレカと同じ絵柄)

うーむ。
非常に悩みますね~(え?w)

等身大シーツ。
ちょっと想像してみる。


・・・。


笑いしかありませんw
多分これを予約するだろう。
絵がちょっとエロエロなのが気になるが。
普通そうだよな、シーツならw

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
今年を振り返って
今年1年のギャルゲー(一部普通の)で印象に残ったものを。

・Imitation Lover

榊原ゆいさんのOp曲がかっこよかったゲーム。
カラオケでも歌いましたよw

・もしも明日が晴れならば

Dear My Friendの二番煎じですか?とも感じた。
全然良かったけど。
サントラは今もよく聴いてます。

・マブラヴ オルタネイティヴ

ベスト10には確実に入る。
連載中のトータル イクリプスの今後に注目。

・ 英雄伝説 空の軌跡 SC
マップの使いまわしはどうかと思ったがw
でもレンちゃんがかわいかったからいいさw

・ LOST CHILD
いつ発売してたの?と思ったね、延期しまくったから。
でも、やはりたまそふとは最高です!!!

・この青空に約束を

これは外したら駄目でしょう。
ファンディスクのフォセットはまだやってませんが。

・ planetarian ~ちいさなほしのゆめ~

keyさんはシナリオがいいですね。
今回は絵もよかったけどw

・ ウィズ アニバーサリィー 
絵が超萌えました!
話も飽きないつくりで面白かった。

・ Scarlett~スカーレット~
ちょっと主人公にむかついだが他はまったく問題なし。
ねこねこの集大成ですね。

・ Dear Pianissimo 

作曲が橋本みゆきさんなのがよかった。
前作よりも曲に親しみが持てましたし。

・ PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 

久遠ちゃん一筋です!!!
というか他ルートクリアしてない・・・w

・戦国ランス
3周目の途中。
アリスは何度も遊べるからいいね。

・イース オリジン
14階あたりのボスで大層苦戦中。
今回はアドルとの涙の別れがないのが残念?w

・ef -the first tale

演出が良すぎた。
声も全然いいし。
早くサントラ出ないかな~。


とまあこんな感じでしたね。
夏ごろがあまりいいゲームが出なかった・・・というよりむしろ、私がゲームをする量が減ったせいだろう。
最近3ヶ月程なんて確実に去年よりも本数は減っているだろう。

来年は、いつそらとか聖なるかなとか注目タイトルがたくさんあるので楽しみですね。


ブログを本稼動してから3ヶ月ですか。
これだけで15000Hitもカウントがあるのはみなさんが見に来てくれたおかげです。
常連さんもある程度出来ましたし。
正直言って、半年前まではブログ自体見たことも無かったですが変わるものですね~。
これからも着々と充実させていきますのでよろしくお願いします。


あと1、2回は年内に更新できるとは思いますが。
実家でもおそらく更新は出来るとは思いますけど、親父がいますからね~。
無線LANがあればいつでも出来るんですが。
どうにかして欺く方法を考えねば・・・w

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
かなりもっさりしてます
昨日、コントローラーが届いたのでイース オリジンをプレイ中。
私はアクションはあまり得意ではないのでボス戦はかなり苦戦。
グラフィック的にレア様に萌えますw
しかし、パソコンの性能がそろそろ限界です。
システムを一番軽くしても激しい戦闘になるとカクカクとなりますし。

やはりパソコンを作るのを先行させようかな。
キーボード(音楽のね)は保留して。
最低限必要な品の合計でも14万円いることが判明。

CPU:Core2Duo E6600
マザーボード:ASUS P5B(種類がいくつもあるからどれか)
メモリ:PC6400 or 5300 1G×2(メーカー製がいい)
グラフィックボード:GeForce7600GT or 7900GT or 7950GT
理想はHDCP対応のもの。
HDD:Sirial ATAⅡ 7200rpm 250G~(日立かな?)
ドライブ:DVD-RAMとかも書き込めるやつ。あんまりこだわらないw
ケース:これは店で相談だろうw

OSはVistaの評価版のRC1があるからそれをとりあえず入れるつもり。
まあパーツはこんな感じかな。
また、お金があったらサウンドカード、ONKYOのSE-200PCIを付けるつもり。

CPUはこれ以外選ぶ気はないと言っておこうw
ロードマップを見る限り当分後継にいいのが出なさそうだし
クワッドコアは・・・プログラムが中々対応しないしスペックも大して上がらないみたいだから。

グラボがHDCP対応なのはディスプレイが対応してるし、後々地デジチューナーを付けるつもりだから。
まあ録画は機器が出てないから無理ですけど。

あと・・・何か注意することあるかな~?
こうした方がいいよってあればよろしくです。

・追伸
電源忘れてた。
500~600Wぐらいですかね。
結構HDDとか繋げそうだし・・・

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

TOP
おとぎ話からはいつかは醒めるものです
efを裏で起動して音楽を聴きながら感想を。

ネタバレになるから続きから。
続きを読む・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
またまたバトン
『バトンです(・∀・)』バトン

ちょっと前に澪さんから渡されたこれをアップするの忘れてたw

≪ルール≫
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■最近ショックだったこと
授業を病気で休んだあげく、バイトを2回無断欠勤し、更にとある授業の中間テスト休んで留年の危機が・・・w
■今となっては 笑い話だが 死ぬかと思った瞬間はなんですか?(・・)
今です。2浪したあげく留年はマズイです、ええ。
■身長何cm?
昔付き合ってた彼女よりも低かったです。
というか170近くあるってありえないし。
■今食べたいものは何?
アンリの金のモンブラン
■今何時?
23時回った所。
■あなたの弱点は?
血。
昔、映画館で戦争映画を見て倒れましたw
■最後に喋った言葉(実際に口に出して言ったこと)
ん~多分ひとりごとで”眠い~”と言ってたことだろう。
■昨日の晩ご飯は?
半額のチキン
■ブラインドタッチは出来ますか?
多少。数字とかは見ないと打てませんが。
■今どんな気分ですか?
眠くてだるい。
■今どんなものを着てますか?
普通の
■どの季節が好き?
冬。寒いと頭がよく働きます。
■住んでみたい県は?
県というか小樽に住みたい。
修学旅行のときに行きましたが雰囲気とかがすごく良かった。
■吉本の芸人、山崎邦正って好き?
誰ですか?
名前は記憶にあるけど、顔が浮かばないw
■人類最強の格闘家は?
むさ苦しいの嫌いだからw
■今のあなたの今の携帯の待ち受け画面は何?
六花の画像。萌えます、ええwww
そのうち”いつそら”に変えますが。
■あなたの好きな(もしくはよく行く)映画館は?
高松では行ったことない。
地元だと阪●会館だろう。
■あなたがこれから公開される映画で観たいトップ3教えて!

秒速5センチメートル

■あなたの得意技(もしくは誰にも真似できないようなこと)って何?

日々をだら~っと過ごすこと。

■もしタイムマシーンがあって過去に行けるとしたら、どの時代のどこへ、そして誰に会いたいですか?

そこからやり直せるならまだしも会うだけなら無駄。
■今、世界のどこかに行けるならドコにいきたい?
ここではない何処か
■今一番ほしいものは?
パソコンの資金。最低13万は欲しいね。
■サンタクロースから何か貰いましたか?
絶望を

テーマ:バトン - ジャンル:日記

TOP
ゲーム三昧
暇です。
やることはたくさんありますけどね。
でも、景ちゃんの言葉を聞いてからは自然にあせります。

amazonで買ったTGがやっと今日発送されて一安心です。
ついでにPS2コントローラーも買ったからそれまでイースができない。
まあ実家に帰るから来年じゃないとプレイできないけど。


・戦国ランス
2周目が終了。
蘭ルートは微妙としか言えない。

終了時の得点が51点という高得点を叩き出したおかげで3周目を今やってますが
15ターン目で原、足利、種子島を攻略という怒涛の快進撃中。
このまま上杉をさっさと落とすつもり。
次は謙信ルートにしますか。

攻略ページはようやくまともなところが出ました!
私がいつもお世話になっている
愚者の館

まだ途中ですが、かなり詳しくのってます。


聖なるかな


2006.12.23.
『Character』に「ユーフォリア」「絶」「ダラバ将軍」を追加
『ParmanentE』に3体追加
『World』のサンプル画面を変更、「枯れた世界」を追加

なんと、前作「アセリア」の主人公の悠人とアセリアの子供がいますよ!
これはびびった。
確かに似てます。
しかも、永遠神剣が3位って・・・。
今までのキャラで一番上ですよ!
1、2位は特別だったハズだから潜在能力はトップということか。
というか私は、アセリアとオルファルートをクリアしてない。
発売前にプレイすべきですね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
少し肩の荷が少なくなった
今日受けたTOEICのテストはちんぷんかんぷんでしたね。
とりあえず、「あんたら舌をよく噛まないね~」
と思いながらリスニングをしていた御薙ですw
とりあえず半分はひらめきで解いてましたがw


・ef
1章を終了。
気になるのが
ムービーっていつ出るんですか?w
いやさ、ここまできてまだ出てこないのっておかしいかと。
誰か教えてください。いつ頃ムービーが出るのか。

みやこの生き方に共感を覚えましたね。

「楽しいほうがいいじゃん。」

「別に学校が嫌いなわけじゃないの。退屈が嫌いなだけ。」

「自分で楽しいと思えることやらなきゃダメだよ。世間とか常識とかに遠慮してたら、人生楽しめないじゃん。そうじゃない?」



また、景ちゃんの言葉に激しく動揺してしまった。
私もずっと悩んでいるから。

「頑張ってる人を見て、凄いなって思うだけじゃダメだって」

「やっぱり、努力してる人はなにもしてない人を認めませんよ。少なくとも、好きになるとは思えない」


あのときの光景がフラッシュバックしましたね。
まあ今も答えというか明確な方向性があやふやですが。
しかし・・・、そろそろ決めないと。
もう3年にもなるのか。
自分自身何も変わってない気がする。
いや、変わりたくないのかもしれない。


サントラが欲しいね。
efというか久瀬修一のサントラが。
ちなみに今、ゲームを起動してバックグラウンドで鳴らしてますw

minoriさんへの要望
新堂凪先生の読み切りを出して欲しい!w
ファンディスクとか漫画でもいいから。


ガンダム無双

コーエー開発協力のもとPS3用ソフトで2007年に発売。
これが本当のガンダムの姿かも。
アニメじゃバッタバッタ倒すじゃんw
友達がメッセのコメントで
ガンダ無双??と書いてた理由
がやっとわかった。

で、友達に言ったところ

御薙の発言;
Xとか出てこないかな~。
友達の発言:
「月は出ているか?」
友達の発言:
「出ていません!」
御薙の発言:
wwwwwwwwwwwww


な感じでw
でもサテライトキャノンとかぴったしだと思うんですよ。(合ってるよね?兵器の名前)


・あとがき
うはw
後でHPチェックしたら、ネタバレしてるし途中がダークモード入ってるね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
明日TOEICだから徹夜無理
ef -the first tale-
予約していたのを取りに授業が終わってから即効で取りに行く。
で、さっそくプレイ。


・・・。


体験版でわかっていたが、優子さんの声いいですね。
あのほんわかボイスに癒されますw
でも、何故かプレイしても
いつか、届く、あの空にの体験版をプレイしたときほどわくわくはしない。
なんでだろ?
七尾奈留さんの絵に萌えにくくなってきたってことか?w
まあまったりプレイしましょう。


・いつか、届く、あの空に

「いつか、届く、あの空に。」応援中!
■描き下ろし&版権テレカの公開
あれほどの死闘を繰り広げたにも関わらず、オフィシャルのテレかに萌えませんw
そもそも値段が高すぎだ。
むしろ、
キャラ : 此芽
シチュ : 部門10位・幻想的な感じの中で・・・

の方がいいんですけど。
別にエロいからじゃないですよw
アズと傘姉も捨てがたいが・・・。
ゲーマーズだしね~。

更に、
■版権イラストテレカ
のほうがいいw
メディオが
此芽&のん、傘&みどの、此芽、傘
の4つの内のどれかだったら予約するだろう。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
回ってきましたよ~
TGがゲーマーズに売ってなくて非常にショックな御薙です。
amazonだ、ずっと!!!。
そのうち定期購読しよう、うん。

猫崎くじらさんからバトンがきてたのでやりましょう。
ただ、長すぎだw


1.回ってきた質問の最後に"自分が考えた質問を足して"下さい。
 (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

--------------------------------------------------------------------------------

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
会ったこと無い人の印象と言われてもね・・・w

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
エロゲーのオタク。
私がエロゲーをしなくなったらお前じゃない!とまで言われたw

3)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
鼠の騙し討ちのあきねずみさん。
LISARDGGY―逆さまの世界樹―の澪さん。
~幻想劇場~無意識の内側の世界、
の伊万里和哉さん
の3人で。
他の人にも回せるけどめんどいw

4)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
この質問謎ですw

5)宝くじで3億円当たったらどうする?
2億5千万は親に。
後は学費と生活費に当てる。
で、パソコンとか欲しいもの用に100万は自由に何か買う。

6)あなたにとって友達とは?
私が苦痛と感じない人。

7)あなたは何に癒されますか?
萌えなキャラにw

8)人生やり直すとしたら、どこからがいい?なんで?
高校3年の9月中頃。
とある人との関係を戻すため。
あ、言っとくけど彼女じゃないよ?
この2ヶ月前には決裂したしw

9)逆に人生ショートカットするとしたら?
別にしたくない。

10)10年後の自分はどうなってると思いますか?
どっかの会社に勤めてるんじゃないですか?

11)世界が平和になるにはどうすればいいですか?
平和っていう言葉自体おかしい。
そんなものあるわけない。

12)もしも魔法が使えたら何をする?
自分の力を有効に使ってくれる機関に雇ってもらえれば。
あ、でも解剖とか嫌だよ?人体実験もwww

13)自分部屋、どんなかんじ?どこか工夫してる?
別にない。
どうせ来年には引越しするし。

14)好きな町は?
小樽。
街の雰囲気がすごくいい。

15)いちばん最近買ったもの
さっきamazonで予約して金を振り込んだ、TGとPS2コントローラー。

16)最近一番楽しかったこと
ランスをプレイ

17)自分の居場所!といえるのはどこ?
自分の部屋。
冬の満月が出ている真夜中の誰もいない道。

18)いま一番やりたいことは?
ef。さっさと明日きて~!w

19)今の自分に一番必要な力はなんだと思われますか?
1人で生きていける為の何らかの技術。

20) 人を好きになる瞬間ってどんな感じ?
直感かな。
自分の心がそう言っているってわかるから。

21)何か好きな事言って下さい。
弱さを認めてこそ、人は強くなれる。

22)最近観た映画は?
記憶にない・・・。

23)今一番ほしい物は?
キーボード。
理想はグランドピアノだけど場所ないし。

24)もし三日後世界が終わるとしたら何する!?
いつもどおり。

25)自分のセールスポイントは??
何もないんじゃないですか?
長所思いつかないし。

26)明日何するん?
大学行く。そのあと、efを買いに行ってプレイ。

28)昨日の夜ご飯はなにー?
友達と3人で回転寿司

29)好きなお笑い芸人は?
お笑い番組見ないし。

30)カメハメ波打てる??
小学生の頃、本気で撃てると思ってた・・・。

31)ドラえもんがいて、ひとつだけ道具をくれるって
別にいいや。

32)理想のタイプをアニメの主人公でたとえたら??
アニメあまり見ないからわかんない。
ゲームはみんなへたれだしw

33)今はまっているものは?
戦国ランスw

34)好きな食べ物は?
モンブラン。スイーツは大抵大好きです!

35)韓国映画はすき??
嫌いというか、きしょい。

36)春夏秋冬で好きな季節はどれ?その理由は?
冬。一番頭が働くから。

37)mixi 株買った??
買わない。

38)台風接近中??
一昨日あたり直撃したね、頭の中ではw

39)最近早起きしてる?
徹夜は余裕!w

40)次の休み何する?
ゲーム。

41)コーヒーは、ミルクも砂糖も入れる??
基本ブラック。
スタバとかは別ですが。

42)今このパソコン壊したい?
壊したら泣きますw

43)今、幸せ?
ぼちぼち?w

44)お勧めの鎮痛剤は? 
よくわかんないw

45)この世から消えて無くなれ!ってぐらい嫌いなモノある?
チクセ消えて!!!!!!!!!!!!!!!

46)これがなきゃ駄目!っていう愛用品は?
1万5000円のヘッドホン

47)今、何歌いたい?
鼻歌で、「いつか、届く、あの空に」のふたみのテーマを勝手に口ずさんでるw

48)バイトしてる??
微妙にやめかけているw

49)最近の悩みは??
留年の危機www

50)おすすめの映画??
やっぱりレオンかなあ。

51)最近泣いた??
昨日、「いつか、届く、あの空に」の体験版でw

52)おすすめの本は?
「おいしいコーヒーのいれかた」シリーズ。
ただ最初の4、5巻ぐらいまで。

53)元気の出るおまじない
萌えな画像を眺めるw

54)ここまで終ゎって一言
めんどいw

55)最近の小さな幸せは??
ついさっき、唯々月たすくのCG集を買ったことw

56)明日の天気は??
曇り

57)好きな時間帯は?
夜中。太陽が出ないから。

58)子供の時好きだったのは仮面ライダー?ウルトラマン?
うーん、まだ戦隊モノのほうが見てた気が。

59)遊園地で好きな乗り物は?
そんなとこ行かない。
つーか、行きたくない。

60)最近恋愛してる?
当分いらない。

61)入ってる中で、どのコミュが一番好き?
コミュって何さ?w

62)好きな飲み物は?
コーヒー、紅茶。

63)ブリタニアを倒せる?
何それ?

64)好きな物の中で「他は捨てられてもこれだけは…」というものは?
萌えw

65)ここ最近で最強に萌えたと思ったキャラは?
雪姫w

66)好きなキャラになれるとしたら、誰になりたい?
うーん、

67)お前の血は何色だ!
赤いよ

68)もし生まれ変わるなら?


69)自分自身がこの世界で生きている意味はあると思いますか?
今現在は無い。
惰性で生きてきたから。
でも先はわからない。
そもそもこの質問自体がおかしいかもしれないけど、私はずっとこうやって問いかけている。
おそらくこれからも。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

TOP
体験版なのになんでこんなに長いんですか?
昨日紹介したLump of Sugarの最新作。
いつか、届く、あの空に
「いつか、届く、あの空に。」応援中!
体験版が公開されてますが、ものすごく長かった。
Innocent Greyピアニッシモの体験版以上に。

1時間どころか4時間以上かかりましたし。
しかも、最後にはチャプター終了とある。
どんだけ長いんだよ、体験版!!!

体験っていうレベルじゃないしw
これだけの同人ゲームとか普通にありそうなボリューム。
しかも終わり方が嫌すぎる。

あ~後でもう一度やろうかね。
いや、しかしそれだと買った後最初の4時間あたりが苦痛か・・・。
我慢するしかないね、うんw

これから先はネタバレ含むので追記に書きます。
ゲームを発売後にプレイしたいが体験版をしない方は見ない方がいいです。
かなり核心的なとこまでプレイできますから。 続きを読む・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
やった~1位です!!!


いつか、届く、あの空に
傘姉同盟の創始者としてはとても嬉しいことです。
まあふたみと同率1位ですがw
ゲーム発売後にまた人気投票するらしいですが。

で、体験版は公開されてます!!!
プレイしてみてみると、いろいろ不穏な空気が・・・w
此芽がいいですね。
傘姉同盟を作りながら何言ってるんだ?ですがw
次の投票ではいろいろと順位が変わりそうな気分。
傘姉はやはり傘姉でいいみたいです。
策もそう呼ぶみたいですし。

しかし、この体験版、ボリュームがある。
加えて多少難解な文章が多い。。
1時間では終わりません。
なので私もまだ途中ですw

何処で予約しようかすごく迷ってます。
一番確実なのはメーカーですが、なななんと!!!
ショップ描き下ろし7枚のテレカ絵のシチュを2位以下からランダムチョイスでして。
■2位 ウェディングドレス+ふたみ
■3位 アズさまを抱いて+傘
■4位 ちょい乱れた巫女衣装+此芽&のん(巫女服ではないですが、着物が乱れてますv)
■9位 漢のロマン!!裸エプロン!!+ふたみ
■10位 幻想的な感じの中で…+此芽


3位がすごくいいです。
何処のショップかがすごく問題ですがw

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
なんか結構難しいんですけど・・・
体調が非常に芳しくなくてもゲームだけはきっちりやっている御薙です。

戦国ランス。
非常に難しい!

ここまで苦戦するとは想像してなかった。
60ターン目からがきつかった。
ひたすら魔軍との一進一退の攻防で81ターン目で自動的にアフリカ以外が制圧されて一安心だったのですが・・・。
私は今89ターン目で魔軍との戦いの最中です。
シィルが氷漬けにされて、ランスを戦場に出せない状況です。
どうやったら元に戻るんでしょうか?
つか、あのゾンビみたいなのどうにかしないと冗談抜きでやばいです。

今の最強メンバーは
ランス、アギレダ、謙信、マリア
で、後の後衛はかなみ、名取、五十六、鈴女、直江愛を適時交代っていったとこでしょうね。

意外に今回はかなみが強いw
グラフィックも大人っぽくなったのもいいですwww


攻略法も1つだけ載っているHPがありますが自分が欲しい情報がありませんしね・・・。
こちら

さてと、続きをしますか・・・w

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
気分最悪です・・・
いつか、届く、あの空に
「いつか、届く、あの空に。」応援中!

傘姉に投票しようと思ったらもう終了してたw
僅差でツーショットテレカを期待するのみ。

で、サンプルヴォイスがみどの以外が公開されているので聞いてみる。
傘姉は南おねえさんだから声だけでも分かる。
ただ、D.C.のツインテールとか、はぴねすの私と同じ苗字の人とかたくさん頭に浮かんできますね、うんw

このなかで一番しっくりきたのはふたみかな。
もう少し柔らかい感じを予想してましたが。
声の遠井実瑠さんって初めて見ますね。

まあプリミティブリンクの六花よりは断然外してないから大丈夫でしょう。
棒読みじゃないしwww

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
職に付くって大変なことですね
ギャルゲー紹介のブログだったはずなのに、最近めっきりプレイする量が減ってます。
あいかぎ2以降、新作はほぼやっていませんし。
プリミティブリンクやefの体験版はしましたが。
今週金曜発売の戦国ランスすら、おそらくすぐにはできないでしょう。
土日バイトですし、他にやらなければいけないことがズラ~っと並んでいますから。

来週のefの発売日には今年の授業が終わるので時間が空くことを期待。
ま、次の日がTOEICのテストですがw


いつか、届く、あの空へ
lump of suger

以前に特典の紹介してましたが、訂正を。
初回特典ボーカル曲&サントラCD
予約特典原画集
ですね。
で、更に店ごとに特典が付くってことでしょうか。
テレカの絵柄が違うんでしょう。

だんだんふたみに離されてますね。
しかし、まだ3日あるのでせめて、2ショットまでは持ちこたえたいですね。
「いつか、届く、あの空に。」応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
efのイベント
さて、行ってきました、efのイベントに。
想像してたよりずっと人が多かった。
50人はいたでしょう。
夏でなくてよかったとまず感じましたねw

行くの遅かったせいでバインダーが買えなかったのが唯一の心残り。
中身は余ってたのに~!!!!!!!!!
まあポスター目当てでしたので行ってからそういうのあったな、と思ったがw

「今日のことはネットに載せないように。火消しが大変だから。」と言われたから下手な事を書けないw

efについてはほとんど話してませんね。
というか赤字の値とか、売った本数とか言っていいの?wと思いました。
「うちには裏話はありませんから。」というのが広報さんの話w
minoriさんがどれほどこだわっているかはよくわかりましたが。


最後に、
やはりMADE IN JAPAN はいいですねwww


・追伸
メディオ高松店主催で近いうちにエロゲーの主題歌を歌っているボーカリストを呼んでライブを開くそうです。
場所はもちろん高松のトキワ通りのところ?どうやらライブハウスがあるみたい。
チケット制とのこと。
「どういう人が来て欲しいですか?」との店の人からの質問に、
minoriの人はKOTOKOでしょ?
と言ってましたw

YURIAさん、Ritaさん、片霧烈火さん、佐藤ひろ美さん、原田ひとみさん、橋本みゆきさん(ランティスを通さないと無理でしょ、とminoriの人は言ってましたw)などが出ましたね。
Ritaさんだったら確実に行きますね。
ランティス系以外が可能性が高いと。
マニアックなところでは電気式華憐音楽集団なんて言っている人がいましたがw

日時はボーカリストが決まり次第発表らしいです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
私もまだまだだな(え?w)
ブログを巡回してたら私にぴったりのものを発見!!!

けんけんさんのところから拾ってきた
その名を

エロゲプレーヤーチェッカー
こちら

で、私の結果は
184問回答(ver 0.12)
エロ指数0 萌え指数36 シナリオ指数40
泣き指数26 笑い指数3 ゲーム性指数29
知識点59 知識率79% プレイ率52%
~95年:17P ~98年:25P ~01年:93P ~04年:97P ~06年:147P
奈須きのこ×高橋龍也○みつみ甘露○橋本タカシ○Leaf○ニトロプラス○age◎戯画○オーガスト○雰囲気ゲー○

ふむ・・・。
まあ私はオールラウンダーなせいかな?
泣き指数とかもっと高いハズだが。
全体的に微妙なのはあまりにゲームをやりすぎて、評価が厳しいせいか。

エロ指数0

・・・。

素直に喜ぼうよw
しかし、他の方はマイナスである。
一時期片っ端からプレイしてたからなあ。

注意書きにこう書いてある。
完全版以上でプレイ率50%を超えている人は危険です。
完全版以上で知識率95%を超えている人も危険です。

で、私は
知識率79%
プレイ率52%


・・・。

ま、予想通りかw

質問に答えてて、意外に分からんのが多い。
まあ大抵タイトルが怪しいやつですがw

奈須きのこ×
なのはFateとかを最悪!としたからであろう。
別にシナリオはいいんだけど。
むしろ絵が合わない方が正しいから。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
六花かわいいよ
1680×1050 エロゲ
の検索で訪問した人がいるので、今日はワイド画面対応のエロゲーを紹介!!!

と言っても今の所私が知ってる限り1つしかありませんがw

2007年1月26日発売、
パープルソフトウェア

プリミティブリンク


【プリミティブリンク】応援バナー

何故かTGバージョンは全画面表示できなかったのでダウンロードしましたよ。
900Mを

光だから回線が速いとこを見つけてなんとか毎秒1Mダウンロードをする。
さっそく起動して全画面表示。

ふむ、微妙に上下が切れますね。
HPに画面はワイド[1024×614]仕様とあります。
キリが悪いというか割り切れんし。
普通、ワイドと言ったら16対9ですから1024×576か、1024×640がいいと思うのですが。

ワイドじゃ無い4対3のディスプレイにも対応できるように設定画面があり、アスペクト比固定モードもあります。
これはありがたいですね。
環境設定については文句ありません。
かゆい所まで行き届いています。
というか、何の設定なのかがいくつかわからんものがw

ここから先は本編内容を含みますので買う人は読まない方がいいです。
続きを読む・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
最近ピンクが好き
どちらもあきねずみさんのブログで知りましたが、

KIDの破産
代々木ライブ・アニメイションの民事再生法の適用


KIDは最近ろくなソフト出してませんし、メモオフも微妙だし何より移植ゲームばかりだと採算とれるのか?と思ってたら・・・。
Integralはどうなるんでしょうね。
久しぶりに楽しみなゲームが出ると思ってたのですが。

代アニは続くらしいですが縮小は免れないでしょう。
そのうち韓国とか中国に追い抜かれそうですね、この業界も。


昨日から幸せ~な日々が続いている御薙ですが、ずーっとパソコン画面を眺めてたせいで、今日のベクトル解析のテストは再試験でしょうw
いや、しかしもう元に戻れませんね。
Nanao以外のディスプレイは2度と買わないでしょうw


今日はアクセス解析から。
少し気になった事があるので。

みなさんはどうやら、ネットを見るプラウザーは
8割強Internet Explorer 6みたいで。
IEの最新版のIE7にアップグレードしないのですか?
そもそも使いにくくありませんか?
リンク先をクリックすると新しい画面がいっつも出てきて。
加えてIEは世界で最も使われているのでその分、ウイルスなどの影響も受けやすいです。

私はメインでFirefoxを使って、うまく表示されないものはIE7を使うようにしてます。
単にマイクロソフトが嫌いだからですがw
しかし、拡張性がありますし、IE7よりもタブ機能は使いやすいです。

みなさんもこれを機会に新しいブラウザー、もしくはIE7にアップグレードされてみてはいかがでしょうか?
他にもOpera、Netscape、Sleipnirなどいろいろなモノがありますので自分が気に入ったのを使えばと。

それでも私はIE6がいいんだ!!!
と言うのであればそれは一向に構いませんw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

TOP
9万円
とうとう届きましたよ!!!

今日発売、NANAOのFlexScan S2111Wが!

まず、でかい。
でかすぎる。
机の横幅半分を占拠しますw
その分、作業領域がほぼ2倍(以前は1024×768、新しいのは1680×1050)になったのでプログラミングとかするときには楽になりそうです。




前のディスプレイ(左)と比べると全然違います。
携帯で撮った&ほとんど黒なのですごーくわかりにくいですがw

さっそく取り付けて、秒速5センチメートルとefのムービーを見てみる。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

満腹ですw
前のディスプレイでは残像があったところが無くなっている。
鮮やかさ、黒の表現ともにすばらしい、の一言。

斜め60度ぐらいから見てもあまり変わらない。
もちろん上下から見ても同様。

難点はやはり大きいこと。
動画を見る、ゲームをプレイするときは最低1メートルは離れないと。
450cd/m2の高輝度だから目がすぐ疲れます。
とりあえず普段は30%に変更しましたが。
外観が意外にしょぼい。
まあ性能がいいですからまったく問題ないですが。

非常に高い買い物でしたが、買って良かったです。
あとはefの発売日を待つのみwww


・追伸
前のディスプレイはどうしようか?w

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

TOP
傘姉同盟
「いつか、届く、あの空に。」応援中!

半分冗談だったのですが作ってしまいましたw
傘姉同盟を!
語呂が悪いので姉を付け足しましたが。

いつか、届く、あの空に。
のほんわかお姉さん、明日宿傘の同盟です。

▼同盟に入る条件
傘姉が大好き!の一点のみ。

また、
・和傘を持っている方
・獅子座の方
・食い意地が張っている方
アスク時空に取り込まれた方
でも大歓迎ですw

▼参加希望の方
1、お名前
2、ブログ、又はHPのタイトル&アドレス(持っているなら)
3、熱い想いを語ってくださいw
以上の内容ををコメントに記入してくださいね。


バナーはこちらをお使いください。




突貫で作ったので適当ですが・・・。
しょぼすぎだ~!って思う人は作ってくれたらこちらに載せます。
メールに添付してくれればよろしいかと。


▼会員
00. 御薙月華(管理人)
01. 猫崎くじら(猫崎くじらの猫のように生きる)
02. 伊万里和哉
03. 山陰 ゆきどけ
04. 鶺鴒

正直言って何人来るかが未知数だから恐い(もち少ない意味でねw)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
86%
最近のマイブームはチョコレート。
受験生のときからずっと愛用しています。
御薙はビターが大好きなのでほぼそういうのを買ってます。
さすがに99%は駄目でしたが。
と言うか、あれはチョコレートじゃなくて、カカオの塊ですねw

efのイベントが今週の日曜にありまして、店のポスターに、
「ef」のバインダーを持ってくるとさらにいいことがあります♪
と書いてて、
何それ?
な感じですw(ポスターはこちら
どうも前回のドリパとかで中身の配布とかがあったらしいですが。
イベントでないと買えなかったんだろうな。

animateの入り口に、みやこの等身大ポップがあったんですがお持ち帰りしたかったwww
あ、写真撮ればよかったですね。


・トータル・イクリプス
マブラヴ オルタのアナザーシナリオ。
1日からHPが公開されてます。
左のキャラに一目惚れです。



・いつか、届く、あの空に
ちょっとは効果があったのか1位を維持中。
みなさん傘姉をよろしく!!!

で、気になったのはメーカー通販と店頭特典が違うこと。
人気投票での1位のテレカ2枚かOpとかのボーカルCD。
うーん、テレカじゃなくてA4版ポスターとかだったら確定なんですがw
「いつか、届く、あの空に。」応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
どうも最近ネコに好かれているみたい
今日からまた毎日更新できる・・・ハズw
徹夜ってやっぱり駄目です。
生活習慣が逆転します。。
ここ1週間、外食かコンビニでしか食べていませんし。
毎日必ずコンビニに1回は通ってますし。
ブログも停滞するし。
ろくな事無いです。

今回のタイトル。
文字通りです。
ただ、


車に轢かれたネコですがw


こちらもここ1週間で3回も出くわすのはどうかと。
もちろん違う道です。
中身がいろいろ飛び出してして想像するだけで気分悪くなります。
今日のは大好きな黒猫だったのにな~w


聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2-
更新情報
2006.12.01.
『ParmanentE』を公開、神獣11体の情報を追加
『Visual』にイベントCGを6枚追加
『World』に「剣の世界」「精霊の世界」「魔法の世界」を追加

神獣、やはりものベーがいい。
ぼえ~っと鳴くところがw


いつか、届く、あの空に
大接戦です、ふたみと傘先輩。
昨日は20票差あったのに抜かされてましたし。
なのでここを見たみなさんはぜひ、

傘先輩に投票して!!!w

だって特典が欲しいからw
「いつか、届く、あの空に。」応援中!


秒速5センチメートル
いつの間にか壁紙がいろいろ増えてます。
好きなのは第2話の壁紙6ですね。
ドコモビルが写っているやつも好きですがw

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
これから毎日宣伝しますか
冗談抜きで明日宿傘同盟でも作ろうかと考えている御薙です。
メーカーでの事前人気投票で久しぶりに1位に返り咲きしまして、ウキウキな気分ですW
みなさん、ぜひ傘先輩に投票しましょうwww

同時にシチュエーション投票もやってますのでそちらもチェックです。

「いつか、届く、あの空に。」応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP



[ Template help ]
