Asterangea -アストランジア-
萌えを日々追求するブログ

『そして明日の世界よりー』応援中です!
プロフィール

御薙 月華


Author:御薙 月華
読み:ミナギ ゲッカ
非常に熱しやすく冷めやすい性格のせいで興味対象がころころ変わる暇人
このブログについてはこちら
詳しいプロフィールはこちら(11月5日更新)
メール : naru20mio11(あっと)yahoo.co.jp
(あっと)を@に変えてくださいね

応援中!!!

『そして明日の世界よりー』応援中です! 【さくらシュトラッセ】応援バナー G線上の魔王。応援バナー

今後の注目タイトル(随時更新)

2007年11月22日
そして明日の世界よりー etude
暁のアマネカと蒼い巨神 工画堂スタジオ
2007年11月30日
ピリオド Littlewitch
2007年12月14日
タイムリープ フロントウイング
ナギサの コットンソフト
2007年12月21日
ソルフェージュ  工画堂スタジオ
2008年1月25日
Garden CUFFS
FORTUNE ARTERIAL オーガスト
さくらシュトラッセ ぱれっと
2008年1月31日
G線上の魔王 あかべぇ そふとつぅ
2007年発売予定
君が呼ぶ、メギドの丘で Leaf
今冬予定
To Heart2 Another Days  Leaf

リンク

ブログ
初音島情報局
LumiLia
相互リンク
LogAndLag
黒の理想郷
けんけんのぐうたら日記
猫崎くじらの猫のように生きる
鼠の騙し討ち
絵師
唯々月たすく
池上茜
萌木原ふみたけ
るろお
椋本夏夜
フリーゲーム
アルファナッツ
SilverSecond
その他
ErogameScape
ゲーム攻略への道
友人
LISARDGGY―逆さまの世界樹―
~幻想劇場~無意識の内側の世界、

おすすめゲームメーカー

傘姉同盟本部

こちらは
いつか、届く、あの空に。
明日宿傘の同盟本部です。


同盟希望者はこちらの記事にコメントをお願いします
ブログ、HPを持っていない方でも大歓迎です!

ただいま会員は4人です!
02月01日
鶺鴒さんを追加

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOP
オーバークロック
先週、メインPCを初期化したのでまた初期設定をいろいろいじっていたのですが、
初期化前もオーバークロックしていたのでまた再度設定。
(PCの仕様はプロフィールに掲載してます

MBがASUSなのでAI SUITEというソフトで設定しました。
BIOS画面でいじったほうが速いですが、何故かCPUのクロックが変更できなかったので。
まぁOS上でFSBを変更できるから楽ですが。
それにこのソフトは、CPUの状態に応じて自動的にCPUコア電圧やチップセット電圧を上げてくれるので壊さないギリギリまでオーバークロックできる利点がありますしね。

まず、PCI ExpressとPCIのバスクロックを100MHz、33.3MHzに固定。
E6300は 2 MB L2 1.86 GHz 1066 MHz
FSBクロック×倍率は 266×7 です。
このFSBクロックを上げることによって調整します。

初期化前は280前後にしていたので、今回はそれ以上を目指してみました。
最大330でFEZをプレイしたときは問題なかったのですが、シャットダウンのボタンを押した瞬間に電源が切れた・・・w
で、330→320→315→310→305にしてやっと安定動作。

ネットで見ると350超えをしているので原因としては、
・付属のCPUクーラーを使用
・メモリクロックを800に固定していた
の2つかなぁと。

CPU温度がFBSを310超えた辺りから10℃程上昇してましたし(負荷をかけてない状態
もう1つはCPUの限界よりも先にメモリがボトルネックになっている可能性。
要するにDDR2-800のメモリを、DDR2-667やDDR2- 533として使うわけです。
標準状態でDDR2-533相当にしておけば、CPUに連動してクロックが上昇してもある程度まではメモリ自体はDDR2-800の定格以下で使えるから。

CPUの限界目指してやってみたいのも山々ですが、最低1年はまだ使うつもりなので寿命を縮めたくないw
なので今回はこれで我慢。

やはりFEZを快適に動かそうと思ったらCPUの買い替えが一番だと判断。
6750が23000円ぐらいですしねぇ。
それに、45nmのPenrynのCore2Duoが年始には出そうですし。
FSB1333Mhzだから私のMBじゃ性能を引き出せそうにもありませんがね・・・(BIOS更新で対応可能という噂もありますが

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

TOP
Vista用のパソコン作ります
お金もなんとか都合がついたので。

CPU : Core 2 Duo E6300(intel)
M/B : P5B-E Plus(ASUS)
Memory : Castor LoDDR2-1G-800×2(UMAX)
HDD : HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200rpm) (日立IBM)
VGA : GLADIAC 776 GT Silent 256MB PCIExp 256MB(ELSA) 未定
DRIVE : スーパーマルチドライブ(4000円程度で買えるやつ)
CASE : P150(ANTEC) 電源付属

予算は13~14万ぐらい。(OSは別途)
これより安く済めばそれに越したことはないですがw

当初よりもCPUのスペックを下げて、代わりにメモリに比重を置いたかんじです。
ビデオのエンコードをするわけでもないしね。

HDDとDRIVEは店頭で見て判断かも。
ケースはスタンダードなのを。
P180でもよかったですが初心者には難しそうなので。

一番の問題はビデオカード。
みなさんもご存知の通り、そこまで3Dゲームをしないので程々でいいのですが、ディスプレイがNANAOのFlexScan2111W(HDCP対応)なのでそれが付いてるビデオカードが限られる。
そして値段が高い。

加えて解像度が1680×1050という特殊であること。
これは最近のものならどれを買っても大丈夫だと思いますが。

用心をしてELSAのを。
加えて静音性が高い2スロットいるもの。

しかし、HDCP非対応に加えて同じ値段でLEADTEKの1つ性能が上の7900が買える。
しかもHDCP対応。
あとASUSのGLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)とか
でもうるさそう。

思考がループ状態です。
また、他に変なところがあるならわかる人がいれば教えてください。

本当は価格コムで聞いたほうがいいんだろうけど、ディープな人多いからな~w

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

TOP
最近ピンクが好き
どちらもあきねずみさんのブログで知りましたが、

KIDの破産
代々木ライブ・アニメイションの民事再生法の適用


KIDは最近ろくなソフト出してませんし、メモオフも微妙だし何より移植ゲームばかりだと採算とれるのか?と思ってたら・・・。
Integralはどうなるんでしょうね。
久しぶりに楽しみなゲームが出ると思ってたのですが。

代アニは続くらしいですが縮小は免れないでしょう。
そのうち韓国とか中国に追い抜かれそうですね、この業界も。


昨日から幸せ~な日々が続いている御薙ですが、ずーっとパソコン画面を眺めてたせいで、今日のベクトル解析のテストは再試験でしょうw
いや、しかしもう元に戻れませんね。
Nanao以外のディスプレイは2度と買わないでしょうw


今日はアクセス解析から。
少し気になった事があるので。

みなさんはどうやら、ネットを見るプラウザーは
8割強Internet Explorer 6みたいで。
IEの最新版のIE7にアップグレードしないのですか?
そもそも使いにくくありませんか?
リンク先をクリックすると新しい画面がいっつも出てきて。
加えてIEは世界で最も使われているのでその分、ウイルスなどの影響も受けやすいです。

私はメインでFirefoxを使って、うまく表示されないものはIE7を使うようにしてます。
単にマイクロソフトが嫌いだからですがw
しかし、拡張性がありますし、IE7よりもタブ機能は使いやすいです。

みなさんもこれを機会に新しいブラウザー、もしくはIE7にアップグレードされてみてはいかがでしょうか?
他にもOpera、Netscape、Sleipnirなどいろいろなモノがありますので自分が気に入ったのを使えばと。

それでも私はIE6がいいんだ!!!
と言うのであればそれは一向に構いませんw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

TOP
9万円
とうとう届きましたよ!!!

今日発売、NANAOのFlexScan S2111Wが!

まず、でかい。
でかすぎる。
机の横幅半分を占拠しますw
その分、作業領域がほぼ2倍(以前は1024×768、新しいのは1680×1050)になったのでプログラミングとかするときには楽になりそうです。




前のディスプレイ(左)と比べると全然違います。
携帯で撮った&ほとんど黒なのですごーくわかりにくいですがw

さっそく取り付けて、秒速5センチメートルとefのムービーを見てみる。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

満腹ですw
前のディスプレイでは残像があったところが無くなっている。
鮮やかさ、黒の表現ともにすばらしい、の一言。

斜め60度ぐらいから見てもあまり変わらない。
もちろん上下から見ても同様。

難点はやはり大きいこと。
動画を見る、ゲームをプレイするときは最低1メートルは離れないと。
450cd/m2の高輝度だから目がすぐ疲れます。
とりあえず普段は30%に変更しましたが。
外観が意外にしょぼい。
まあ性能がいいですからまったく問題ないですが。

非常に高い買い物でしたが、買って良かったです。
あとはefの発売日を待つのみwww


・追伸
前のディスプレイはどうしようか?w

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

TOP
崖から突き落とされましたw
とうとう予約しちゃいました。
efじゃありませんw
9万するディスプレイを!!!w

NANAOFlexScan S2111W

コントラスト比 最大3000:1
中間階調域の応答速度8ms
アスペクト比固定機能
HDCP対応(インターレースは非対応)

ここで一番重要だったのはアスペクト比固定。
今現在のエロゲはほとんど800×600のサイズなので、当初はUXGA(1600×800)のディスプレイを検討してましたがいいものがない。
というか、20インチ以上は大抵ワイド画面の方が種類が多いし安いことが判明。
ちなみにこれの解像度は1680×1050。
ゲームをすると両端が切れますね、280ミリほど。

HDMI端子が無いことが残念ですが。
BenQやサムスン、MITSUBISHIなども検討していましたが、ぶっちゃけメーカーで選びましたねw

商品が届く12月6日以降にディスプレイの選び方についての記事を書くつもりです。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

TOP



[ Template help ]
