Asterangea -アストランジア-
萌えを日々追求するブログ

『そして明日の世界よりー』応援中です!
プロフィール

御薙 月華


Author:御薙 月華
読み:ミナギ ゲッカ
非常に熱しやすく冷めやすい性格のせいで興味対象がころころ変わる暇人
このブログについてはこちら
詳しいプロフィールはこちら(11月5日更新)
メール : naru20mio11(あっと)yahoo.co.jp
(あっと)を@に変えてくださいね

応援中!!!

『そして明日の世界よりー』応援中です! 【さくらシュトラッセ】応援バナー G線上の魔王。応援バナー

今後の注目タイトル(随時更新)

2007年11月22日
そして明日の世界よりー etude
暁のアマネカと蒼い巨神 工画堂スタジオ
2007年11月30日
ピリオド Littlewitch
2007年12月14日
タイムリープ フロントウイング
ナギサの コットンソフト
2007年12月21日
ソルフェージュ  工画堂スタジオ
2008年1月25日
Garden CUFFS
FORTUNE ARTERIAL オーガスト
さくらシュトラッセ ぱれっと
2008年1月31日
G線上の魔王 あかべぇ そふとつぅ
2007年発売予定
君が呼ぶ、メギドの丘で Leaf
今冬予定
To Heart2 Another Days  Leaf

リンク

ブログ
初音島情報局
LumiLia
相互リンク
LogAndLag
黒の理想郷
けんけんのぐうたら日記
猫崎くじらの猫のように生きる
鼠の騙し討ち
絵師
唯々月たすく
池上茜
萌木原ふみたけ
るろお
椋本夏夜
フリーゲーム
アルファナッツ
SilverSecond
その他
ErogameScape
ゲーム攻略への道
友人
LISARDGGY―逆さまの世界樹―
~幻想劇場~無意識の内側の世界、

おすすめゲームメーカー

傘姉同盟本部

こちらは
いつか、届く、あの空に。
明日宿傘の同盟本部です。


同盟希望者はこちらの記事にコメントをお願いします
ブログ、HPを持っていない方でも大歓迎です!

ただいま会員は4人です!
02月01日
鶺鴒さんを追加

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

伝言板
このブログで使われている画像はLump of SugarPurple softwareTarteの許可の下使用しており、著作権は企業にあります。

11月06日更新
・いろいろ調整中です

このブログのリンク、コメント、トラックバックは自由です。
相互リンクをして欲しい方はコメントに書いてくださいね
TOP
オーバークロック
先週、メインPCを初期化したのでまた初期設定をいろいろいじっていたのですが、
初期化前もオーバークロックしていたのでまた再度設定。
(PCの仕様はプロフィールに掲載してます

MBがASUSなのでAI SUITEというソフトで設定しました。
BIOS画面でいじったほうが速いですが、何故かCPUのクロックが変更できなかったので。
まぁOS上でFSBを変更できるから楽ですが。
それにこのソフトは、CPUの状態に応じて自動的にCPUコア電圧やチップセット電圧を上げてくれるので壊さないギリギリまでオーバークロックできる利点がありますしね。

まず、PCI ExpressとPCIのバスクロックを100MHz、33.3MHzに固定。
E6300は 2 MB L2 1.86 GHz 1066 MHz
FSBクロック×倍率は 266×7 です。
このFSBクロックを上げることによって調整します。

初期化前は280前後にしていたので、今回はそれ以上を目指してみました。
最大330でFEZをプレイしたときは問題なかったのですが、シャットダウンのボタンを押した瞬間に電源が切れた・・・w
で、330→320→315→310→305にしてやっと安定動作。

ネットで見ると350超えをしているので原因としては、
・付属のCPUクーラーを使用
・メモリクロックを800に固定していた
の2つかなぁと。

CPU温度がFBSを310超えた辺りから10℃程上昇してましたし(負荷をかけてない状態
もう1つはCPUの限界よりも先にメモリがボトルネックになっている可能性。
要するにDDR2-800のメモリを、DDR2-667やDDR2- 533として使うわけです。
標準状態でDDR2-533相当にしておけば、CPUに連動してクロックが上昇してもある程度まではメモリ自体はDDR2-800の定格以下で使えるから。

CPUの限界目指してやってみたいのも山々ですが、最低1年はまだ使うつもりなので寿命を縮めたくないw
なので今回はこれで我慢。

やはりFEZを快適に動かそうと思ったらCPUの買い替えが一番だと判断。
6750が23000円ぐらいですしねぇ。
それに、45nmのPenrynのCore2Duoが年始には出そうですし。
FSB1333Mhzだから私のMBじゃ性能を引き出せそうにもありませんがね・・・(BIOS更新で対応可能という噂もありますが

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

TOP
今度は続くかな、いや続かない(反語
とまぁ、また相当の期間放置してたわけですがw
とりあえず気になるゲームの発売日とか追加してみました。
プレイするかは別としてw

etudeの新作、
そして明日の世界よりー
はプレイするつもり。
前作の巫女舞もなかなか良かったですが、今作も期待大です。
原画が植田亮さんですしこの色の塗り方がいいですね。

今日はこの辺りで。
だらだら書いても仕方ないし明日以降のネタはなるべく温存しとくべきと過去の教訓からw

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

TOP
感謝してもしきれない
ここ最近はマビをメインにプレイしてますが、昨日ネクソンポイントが100余っていたのでマルコムのランダムボックスを買ってみたら・・・

なななんと!!!

ヘテロカイトシールドの図面が出てきた!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちょwwwおまwwwこれはwww
マビを始めて3ヶ月経ちますがこれに遭遇したのは2回。
個人商店にあった(価格は80万ぐらいだったハズ)のと誰かが装備してたのを見かけた。
ま、ライトへテロと同じ外観(耐久が約半分)だからもっと持っている人がいるでしょうが。

しかし、ここからが苦難の道のりでした。
手に入ったのはいいけど誰かに作ってもらうしかないなぁと。
あと素材もそこそこレアなのが多くて非常に困った。高級革紐とかってwww
結局10個10万で買いましたよ、ええw
アイアンインゴはさすがに自分で調達。
集めるのに5時間はかかったな・・・(遠い目

そして、とうとう素材が揃ったので掲示板で募集して待ちました。
そう簡単に見つからないだろうなぁと思いながら料理とかしてたら(もちマビ内でねw)メモがきて作ってもらえることになりました。
とりあえず図面だけ渡して材料は後で渡すことに。
待つこと10分。作り手さんから返信がきて仕上げはどうする?と
ここはやっぱり赤だからランダムで!と言ったら・・・失敗した(色はリアルラックなんだけどね)
で、作ったあとに左右色変えれると言われて心優しい相手は

「どうします?作り直しましょうか?」

と言ってくれましてもう1つ作ってもらうことに。
またまた待って、次は色は大成功!(赤ね)
ただ、耐久が最初の方が1多かった。
で、現物を拝見。
彼女(女キャラ)はどちらもいりますか?と言われてそれはさすがに悪いので赤い方で、と。
貰うときに材料を全て渡すことにする。(鍛冶は材料集めが大変だと聞いてたからね)
そしたら・・・

実はアイアンインゴッドは一打点に3消費するんですよ~、だから・・・」(以下省略というかパニって覚えてないw)

ちょっと待ってwww
インゴ22個あげたのに盾1つもろくに作れないのか?w
元々鍛冶スキルはマビで一番マゾ仕様だとは聞いてましたがこれほどとは・・・

しかし、彼女は天使のような微笑(脳内変換)で、

「じゃあ今回はサービスしてあげます。作った装備を使ってくれるのは嬉しいですから^^」

と言ってくれたのです。

いや、もう何と言っていいのか・・・本当にありがとうございます。(さすがに名前は出しませんが)この恩は一生忘れません。
作り直してくれて、私が理想と描いてた配色で更に材料が足らなかったのに許してくれまして。




でさ、気になるのは

結局どれだけインゴ使ったの?w

そして30回使えた図面はどれだけ減ったのだろうか?w
明日には盾の画像をアップしますね~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
相変わらず微妙~
さて、6月も終盤となりそろそろ次のアニメの新番組が気になるところですが、今のところ7月から見る予定なのは

さよなら絶望先生
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~

の2つぐらいかな。
レコーダーないしサンテレビ写らないからニコ動で見ることになりそうですが。
ニコで見た方が面白いから問題ないけど。
ゼロつかは1期見てないから見直さないと。

で、気になったのがあと2つほど。

機動戦士ガンダムOO
キャラクターデザイン ; 高河ゆん

・・・・・・・・・。

腐女子アニメ大爆走ですかw
最近のガンダムには全く期待してませんが。

ef - a tale of memories.

新海誠が作るなら全く異存はないですけど・・・ねぇ?w
原作が非常にクオリティー高いのでアニメでは劣化は確実でしょう。
音楽は同じみたいですが。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
Bullet Butlers1ヶ月延期
propellerの新作
Bullet Butlers』の発売日を6/29から7/27に延期

私にとってはある意味朗報なのですがね。
7/27というとテスト期間真っ只中だけどw
どっかと違ってきちんと説明してくれるのはありがたいこと。
この1ヶ月でメーカーの納得のいく作品を作ってほしいですね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP



[ Template help ]
